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「Z世代と一緒に考える最新の消費者問題」NACSフォーラムを開催しました。
桜の開花宣言がスタートし、それぞれが卒業などを迎える春。
街中や旅先で、10~20代の仲間同士のはじける笑顔がいつもより溢れている気がします。それを眺めていると、「若い笑顔って、こちらまで嬉しくなるんだよ」と、いつか誰かに言われた言葉が腑におちて、年をとるのも案外悪くないと気付いた、大人サポートメンバーきりんです。
同じだけど少し違う。だから【一緒に考えるNACSフォーラム】公益社団法人日本消費
2月25日(土)NACSフォーラム『Z世代と考える最新の消費者問題』をハイブリット開催します。
2月22日はにゃんこの日。
だから、猫の手も借りて伝えたい…!
スマ通プロジェクト2022、大人サポートメンバーのきりんです。
公益社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会
(通称NACS)では、Z世代と言われる若者と一緒に消費者問題について考え、語り合い、共通理解を深め、広くネットワークづくりを目指したNACSフォーラムを開催します。
全国の大学生を対面とオンラインでつな
「Z世代と考える消費者フォーラム」プレセミナーを開催しました。 #スマ通プロジェクト
今夜も寒いし、鍋料理にしようかな。メインの食材、どこから選ぶ?どこ見て選ぶ?そんなあなたに見て欲しいスマ通プロジェクト。大人サポートメンバーのきりんです。
今回は2月開催の「Z世代と一緒に考える消費者問題NACSフォーラム」登壇者、坂東俊矢先生にご協力いただき、「食品表示と消費者」をテーマにお話いただいた、1月27日プレセミナーをご紹介します。
プレセミナー開催レポートスマ通プロジェクト202
Z世代と考えるフォーラム募集開始しました。
スマ通プロジェクト2022、サポートメンバーのきりんです。
間もなく終わりを告げる2022年。今年を振り返るこの時期、皆さんにとってどんな一年でしたか?消費者問題に何かしら関わっている人々の多くにとっては、社会が変わる節目を迎え、宿題の大きさを感じた年でした。
目次
1.120年ぶりの民法大改正
社会の仕組みが大きく変わった節目、それは2022年4月1日。民法改正により成年年齢は引き下げられ
「消費者トラブルなんでも110番」結果速報と、あの場面。
スマ通プロジェクト2022、サポートメンバーのきりんです。
インターネット通販トラブルを賢く避けるために、2021年度(公社)NACS(公益社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会)が制作した、eBook教材。その名は【18歳からのスマート通販学】、略して【スマ通】です。
スマ通では、なぜ「ネット通販トラブル」を取り上げたの?今回はこの教材ができた背景と、2月に開催されるフォ
18歳から、成人。公益社団法人NACSと、始まる【スマ通プロジェクト2022】
スマ通プロジェクト2022、サポートメンバーのきりんです。
【18歳からのスマート通販学】は、インターネット通販トラブルを賢く避けるために、公益社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会【通称:(公社)NACS】が中心となり立ち上げたeBook教材。本教材は、消費者教育教材資料表彰2022において、優秀賞に選出されました。
2022年度は、スマ通プロジェクト2022として、大人