見出し画像

ある日舞い降りてきたプロジェクト

こんにちは。美味しいもの大好きグッドライフの新人広報FUです。

私のnoteでは、広報らしく会社にまつわる様々な情報を発信していきたいと思います。

Twitterもやってますので、フォローお待ちしてます!

今回は、現在進行中のプロジェクト「通称・社内バー」についてお話したいと思います。


■”社内バー”プロジェクトの第一印象

最初に社内バーの話を聞いた時、率直に「楽しそうだな」と思いました。

候補地のラウンジスペースには、けっこう広いスペースでして、ソファとテーブルがあり、カウンターまであります。

一度に80人ぐらいが入れる広さがあり、内定式もここで行われました。

私も以前から「あのスペースをもっと何かに活用できるはず」と思っていました。

そこに降って湧いた”社内バー”プロジェクト。

■まさか私が担当になるとは・・・

この”社内バー”プロジェクトは、私にとっても特別な意味がありました。

去年10月、広報に配属されてから、初めてゼロから携わるプロジェクトなのです。

まだ、社内的にはプロジェクトの存在は浸透していませんし、プロジェクトチーム内でも若干の温度差があります。

それでも私は、とても高いモチベーションでこのプロジェクトに臨んでいます。

私たちが立ち上げたバーが、社員の皆さんの交流の場となり、色んな笑顔であふれる場所となったらいいなと願いながら、実現に向け頑張っていきたいと思います!

■プロジェクトメンバー

プロジェクトのメンバーは、現在5人。

広報、総務、SE室に所属する24~41歳までの社員で構成されていて、週に1回定例MTGを行っています。

皆さん前向きに取り組んでいますが、キャリアも年代も部署のスタンスもバラバラなので、時には意見が一致しないこともあります。

だから、私達は答えがでるまで話し合っています。

形がないものを形にする作業はとても楽しいので、建設的な議論が飛び交っています。

たまに、ピリッとしちゃう時もありますが・・・。

今後は、発案者である会長もMTGに参加されるので、意思決定にスピード感が出るかもしれません。楽しみです。

■社内バーでやってみたいこと

普段毎日のようには飲みには行きませんが、お酒なら何でも好きで、ビールからワイン、日本酒、焼酎と、何でも飲みます。

なので社内バーのお酒のラインナップを充実させることを密かな野望としています。

ただ、その実現には、「調達」をどうするか調整しないといけないので、引き続き取引先との交渉を続けたいと思います。

あと、みんなでワイワイ集まるイベントも好きなので、将来的には、大きなモニターを使ったパブリックビューイングをしたいなと思っています。

まだまだ試行錯誤が必要な”社内バー”プロジェクトですが、通常業務の傍らで、このように全力でやりたいことをやれるのも、グッドライフならではの良さかなと思います。


執筆/広報室・FU

<次の記事>
coming soon


この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?