見出し画像

セアカゴケグモと同じ反応しかできないや。


 ハラリさんサピエンス全史の著者に問い掛けられた。

データによる独裁政権、

独裁『国家』ではない。

もはや、国という概念というか垣根を越えて、

データによる独裁政権が行われていると。

データの所有権をどのように規制するか。
データは、誰が所有すべきか。



この議題は出来るだけ多くの人に問い掛けるべきです。賢いひと、そうでない人、色んな職のひと、アーティスト、詩人。特に詩人に聞くべきです。


なんで?(さぁ。それは知らん、)


あたしゃ、詩人ではないけれど。

そうだなぁ。



『とりあえず、一旦。全員で、電源切ればいいんじゃない?…とりあえず

ヽ(*´∀`)ノ 』



おわり。




手抜きWikipedia


セアカゴケグモ・・・ そのむかし。セアカゴケグモという蜘蛛が発生して、問題になったらしい。街頭インタビューでアナウンサーの方が「セアカゴケグモが大量発生しました。どう思いますか?」と西のマダムに尋ねた。

 どうするも、こうするも。マダムは言った。

「そんなもん、叩き潰しますわ。」



クダラナイコトガスキー戯曲

【セアカゴケグモと同じ反応しかできないや。】

 

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo