見出し画像

ドラえもんが食べているどら焼きは、伝説の架空のお菓子じゃないよ。



ドラえもんが食べているどら焼きは、伝説の架空のお菓子じゃないよ。
本当にある日本のお菓子だよ。

どら焼きは、チョコレートを挟んだパンケーキじゃないよ。

あんこだよ。



断面の写真は、手で割っております。
食べた(噛った)のを見せているのではありません。

ーーーーーーーーーーー


Doraemon is a Japan anime that is broadcast all over the world.

(そもそも日本のアニメと知らない方も多いらしいよ。)

Dorayaki, Doraemon's favorite food, is not a legendary fictional dessert.

It is a dessert of Japan.

Dorayaki is not a pancake with chocolate in between.

This is Anko.(Red beans/adzuki bean / Fagioli rossi )



ーーーーーーーーーーーー


ドラえもんの好物のどら焼きは、伝説の架空のスイーツではありません。日本のお菓子です。

どら焼きはチョコレートを間に挟んだパンケーキではありません。


これはアンコです。

(🇯🇵日本語)

ーーーーーーーーーーーー


Dorayaki, il cibo preferito di Doraemon, non è un leggendario dessert immaginario.

È un dessert del Giappone.

Dorayaki non è un pancake con cioccolato in mezzo.


Questo è Anko.


(🇮🇹イタリア語)

ーーーーーーーー


डोरयाकी, डोरेमोन का पसंदीदा भोजन, एक पौराणिक काल्पनिक मिठाई नहीं है।

यह जापान की मिठाई है।

चॉकलेट पेनकेक्स नहीं।

यह Anko है


(🇮🇳ヒンディー語・インドの人がそう思っているらしいと耳にしたので。)


ーーーーーーーーーー


Dorayaki, a comida favorita de Doraemon, não é uma sobremesa de fantasia mítica.


Esta é uma sobremesa do Japão.

Não panquecas de chocolate.


Esta é a Anko.


(🇧🇷ポルトガル語・最近仲良しの友達のために。)

ーーーーーーーーーー


写真は、市販のものです。

私が作ったものではありません。

あしからず。


―――――――――――


I am not good at English, Italian, Hindi, Portuguese, and my native Japanese, but I hope it reaches you guys.ヽ(*´∀`)ノ…♪



 これが私のルックインディアです。インドが中国を越えて人口が世界一になるんじゃないかと言われた時期。(もう越えて1位になりましたね、)
 中田敦彦さんのyoutube大学を観て、これからはルックインディアだということで。

これが私の身の丈にあったルックインディアです。

インドはどうやって世界の大国になりつつあるのか。(どうやって成長したのか。)
ルックイーストをしたからだと。
 80年代90年代(当時)発展していた国のまねをしてがんばったと。そこに日本も含まれていたと。だから次はルックインディアだと動画は締めくくられていた。

 だからとりあえず今のインドを観ようと。私がたどり着いたのは「インドなう高校生」という学生さんのyoutuberだった。日本生まれでインドに住んでいる彼が、インドに来てインド人に言われて驚いたのが、インド人はドラえもんに出てくるどら焼きは伝説の架空の食べ物だと思っていると。

…ちがうよ。あるよ。(⁠・⁠∀⁠・⁠)(⁠・⁠∀⁠・⁠)
チョコレートを挟んだパンケーキでもないよ。それはそれで美味しいとはおもうけど。

ただそう言いたかっただけです。(^o^)

弁慶がケガをして助けてもらったお礼に銅鑼で焼いたとか色んな説のあるらしいどら焼きです。

おわり(^o^)



またあそぼうねえ〜♪ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo