見出し画像

〈記念日〉


いつも野暮ったい あの人なのに

何故だか 今日は 素敵に見える

おかしな物でも食べたのね、きっと


花束なんて買ってきて

らしくない事 恥ずかしげもなくしちゃうから

何かしたんだと疑ったけど

不審な動きはなかったし

何も出来ない気の小ささだけは知ってるの


「なぁ」とか「おい」しか言わないくせに

覚えていたのね、私の名前


「忘れる訳ないだろう」って

本当に今日はどうしちゃったの


高そうなレストランで食事をしてたら

バンド演奏が始まって

二人の思い出が流れた時に 

やっと分かったわ、ごめんなさい


「いつ気付くのかと思ったよ」って

怒らず笑うあの人だから


小ごと言いながら惹かれたのね、きっと


2012年10月27日(土)制作

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo