見出し画像

はじめに (あさが来た・感想文の前に)

 これは、連続テレビ小説「あさが来た」のノベライズ本を読んだ筆者の読書感想文であり、主人公・白岡あさに宛てて書いた手紙でもあります。

 内容は、あるようでないです。

 又、筆者は関西人である為、その文体はえげつないほどもっちりりした関西弁であり、これぞまさしく

「喋りことばと書きことばのミックスジュース」

 となっております。

 大変読みにくくなっている事を予めお詫びさせて頂きます。

尚、投稿の最後にはその都度、あるようでない内容の、ないようである補足情報を添えています。

≪ほんでもって言わせていただくと≫

  筆者はこの本を読む間(2018年)大阪から東京へ旅をしています。そのことを踏まえて読んで頂けると有難く思います。そして「あさが来た」という作品をご存知の方は、主人公・あさが東京へ行く(ノベライズ本 下巻冒頭部分の)描写を思い浮かべ、重ね合わせて頂けたらなと思います。

※この感想文は、2018年に書き殴って放置していたものを、清書したものです。書き殴った構成を元に一部書き足しはありますが、その時書きたかったことや言いたかったことは、内容そのままにしております。

2020年現在のことは記しておりません。

あしからず。

下記から感想文が始まります。

それではどうぞ。↓↓↓




この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo