見出し画像

最近見た映画と最近はじめたジャーナリングの話。


ワッショイしようや~


JAWSPLAYERというゲームのイベントを徹夜して見てました。なんか久しぶりに感じるnote記事です。

今日描いた4コマ漫画


 こんな4コマを描いておきながら、ここ最近サメ映画見てない。
 私が初めて見たサメ映画は「ウィジャ・シャーク」でした。2も見たけど、初代の勢いが大好き。ミスティックシールドを見るだけでも十分に楽しい。でも人におすすめはできない。

 この前見たのは「パラサイト 半地下の家族」という映画。
 「怖い映画っぽいし、胸糞エンドになりそうだな~」と思ったら、案外切ない終わり方をした。とにかく私はこの結末を切ないと感じた。なんだか不思議な読後感の映画である。映画にも読後感っていうのだろうか。

 そして最近ジャーナリングを始めた。
 日記の消費があまりにも激しく、すぐに次のノートを使ってしまうため、大学ノートにジャーナリングをすることにした。日記のノートは小さめのが多いため、すぐにいっぱいになってしまう。シールも張るし。

 私は午後8時から朝になるまでの時間を「怪文書タイム」と呼んでいる。
 この時間帯に文章を書くと確実に厨二病というか、電波というか、怪文書ができあがる。これはまずい。
 だがジャーナリングならオッケー。誰にも見せないし、怪文書になったとしても誰も困らないからである。あとで自分が戸惑うだけだから。

 はじめてみたらとても楽しい! ソロジャーナルも時々やる。今の気分に合うシステムを探すのが少しばかり大変だが、非常に楽しい。前にもどこかで言ったかもしれないが、世界観とルールを借りて自分のキャラを動かすのはカードワースに近しいものがあると思う。

 肩の力を抜いて書いた文章は不思議と怪文書にならない。
 楽な気持ちで描いた絵が案外いい感じになる現象に似ている。

 いい感じにできたコピックイラストと4コマ漫画をどうしても載せたかった。noteはゆるい感じで自分の考えてること投稿できるし大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?