『北村直登展』について
地元で活動中の画家 ”北村直登” さんの展覧会が開催されているので、観てきました。
北村直登さんは大分市在住の画家さんで、ストリートから活動を始めてメジャーになっていったという、なんかミュージシャンみたいな経歴を持つ人なんですよね。
地元の美術館で開催されている「北村直登展」は、思ったよりもたくさんの作品があって、とっても楽しい展覧会でした。
という報告なのです。
↑
リポートないのか?!w
北村直登さん作品って、やっぱりこの色使いが素敵なんですよね~。
ペインティングとドローイングが同居してる感じも大好きなんです。
自分にとっては、なんか80年代の「日本グラフィック展」あたりのアートシーンを思い出させてくれる感じなのです。
え、タッチに見覚えがあるって?
そう思った方は鋭い!
ちょっと前になりますが、上戸彩さんと斎藤工さんが主演した『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』というドラマがあったんですよね。
そのドラマの中で、北村一輝さん演じる画家が描いてた絵、それを提供してたのが、実は北村直登さんなんです。(北村つながりなんです..)
自分もあのドラマで知ったんですよね~。(地元なのに...)
が、やっぱ、この独特のタッチは印象的なのです。
興味を持った方は、ぜひ、氏のSNSや、YouTube での制作動画も覗いてみてください!
*