見出し画像

相談される人は意外と自分には不器用だったりする話

 Unexpected and clumsy


 

 これは、私の周りだけかもしれませんが


 アドバイスするのが上手で、よく恋愛相談とかを受ける人でも

 自分のことになると上手くいかなかったりするタイプの人がいます。



 他人にアドバイスした通りに、自分が実践できれば問題ないのに、それがなかなか難しかったりするみたいなんです。


 不思議ですよね。

 きっと、わかってるけど出来ないって感じなのかな


 相談を受ける人って、基本、あまり自分からは相談しないタイプの人だと思うのですが、実は、相談下手で、自分が困ってるところを見せない.......いや、見せるのも下手な人なのかもしれませんね。


 相談することが少ないから相談されるのか
 相談されるから相談しづらくなるのか_____



 よく相談を受ける人は、器用なようでいて、実は自分には不器用ということがあるのでしょう。


 一番、器用なのは、他人に上手に相談できる人だったり、困ってるのを上手く気づいてもらえる人なんだと思います。