見出し画像

自己紹介

遅ればせながら、自己紹介をしようと思います。

大阪で生まれ20年ほど過ごし、大学進学を期に北の大地で一人暮らしを始めました。
今年大学を卒業します。
幸運なことに就職先は決まりましたが、春からどこに住むかはまだわかりません。
どこになるのかとても楽しみです。

北の大地に住む憧れはありましたが、それと同じくらい家から出なくちゃいけない、という気持ちに駆られて進学を決めました。
ものすごく恵まれて望まれて生まれてきましたが、正直なところ、家庭環境はクレイジーでした。
全員がそうだったわけではないですし、はたから見たらいい家庭と思われると思います。
「隠れ毒親」という言葉がもし存在するなら、それに該当する人物が家の中にいました。
家の中はその人物の機嫌で回っていると言っても過言ではなく、私は長女ということもあって、常に板挟み状態でした。
機嫌が悪くならないように顔色を窺い、そこで一番適した対応をとる。
私の気持ちは、常に私ではない誰かに握られていました。
こんな風に思春期を過ごしていたので、色々な観点が人とずれていると思います。

けれど、そんな経験があったからこそ、人の気持ちに共感したり、理解しようとする力、物事に対する感受性のようなものは、多少なりとも持ち合わせていました。
大学に入学してから、それが全員に備わっていることではないと知り、ものすごく落ち込むこともありましたが、今はその気持ちを大切にしようと思うようになりました。

noteを始めたのは、私の想像力や感じたことを、何かしらの形で残して記録し、あわよくば、私のことを知らない人に少しでもいいので読んでもらいたいなと思ったことが理由です。
また、そんな家庭環境の中で唯一侵されなかった趣味が、物語を書いたり絵を描くことだったので、そのようなことを書き留めたいなと思ったことも理由です。

私のnoteで書きたいことはたくさんあります(笑)

①インスタントフィクション
➁彼女のこと(連載しようと思います。もしご興味がありましたら読んでください↓)
③親のこと
④その他、趣味(コスメ、アニメ、資格、考え方のことなど)

特にまとまりのない雑多なnoteになりそうですが、私の気持ち、世界観全開で書いていこうと思いますので、もしよろしければ覗いてみてください。

最後にプロフィールまがいのものを書いておきます。

・限界大学院生
・ビキビキの腐女子
・三次元だとイケメン彼女がこの世一番の推し←
・好きなアニメはブラックジャックとドラゴンボール
・好きなキャラはベジータとブラックジャックと豪炎寺
・推しに共通している特徴…立ち襟が似合う…?(笑)
・好きなことは絵を描くこと、物語を書くこと、モノづくり、文房具を集め
 て使うこと、動物、ピクミン、ゲームをすること、Youtubeを見ること、
 音楽を聴くこと、ゆっくりすること、料理をすること、メイクをするこ
 と、推しを見てにやにやすること…割と多趣味です
・苦手なことは片付け、群れている人
・好きな言葉は、「思いやりと思い切り」
・やりたいことは、いつかドックアジリティに出てみたい…!
・今年の目標は、「強くなること」

中身は割と変態です。
気づかれないように必死です(笑)
楽しく過ごしています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?