見出し画像

【告知】”からだケアEXPO東京’23” にてブース内セミナーを担当致します(^^)/

こんにちは。

小さな整体サロン経営専門!売上アップアドバイザーの高橋です。

埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。

今日のテーマは「【告知】”からだケアEXPO東京’23” にてブース内セミナーを担当致します(^^)/」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります
※今回は告知的な内容です

来週の3月18日、19日の二日間、東京ビッグサイトで行われる「からだケアEXPO東京’23”」において、ストレッチマシンのラクレッチさんとスモールジムさんの共同ブース内にてブース内セミナーを担当させて頂きます(^^)/

詳しくは㈱スモールジム代表取締役、辰田さんの記事をご覧ください↓↓↓

内容としましては、「整体院にスモールジムを導入したことで得られた3つの効果」について赤裸々にお話しさせて頂く予定です。

貴重な機会ですので、直接話を聞いてみたい方や少しでも興味ある方はぜひ会場に足を運んでいただけると幸いです。

私も全力で準備をして当日に臨みたいと思っていますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

・「からだケアEXPO東京’23”」とは?

「からだケアEXPO東京’23”」の詳細は以下です(^^)/

接骨院、鍼灸院、整体、カイロプラクティックなどの健康施術業界へ向けたBtoB商談型展示会イベントになります。

こうしたイベントを通して自身のビジネスにおいての新たな視点や全体図を把握して次のステップに進む材料を仕入れにいくようなイメージだと思います。

「全体像を捉えて自分のビジネスを俯瞰して現在地を確認する」という作業は安定して運営していく上では必須だと思います。

よくあるのは自身のビジネスだけしか見ずに井の中の蛙になってしまうパターンです。

こうなってしまうと自身のビジネスがうまくいってるかどうかが見えにくくなりますので、気がついたら取り返しのつかない事になっているみたいなことも起こり得ます。

そうならないためにもこうした業界全体の動向を把握するイベントは是非参加しておきたいところですね。

自身のビジネスの現在地のチェック、未来予想図を描く上でも重要なイベントになると思いますので是非興味ある方は会場でお会いしましょう(^^)/

・何をするの?


ストレッチマシンのラクレッチさんとスモールジムさんの共同ブース内にてブース内セミナーを担当させて頂きます。

内容としましては、「スモールジム×整体」を実際にやってみてどのような効果があったのかというリアルな話をさせていただく予定です。

やはり実際にやってこういう風になりましたというリアルな話の方が信憑性が高いと思います。

当然実際に運営をする上で困ったこともうまくいったことも両方ありますので、それを体感した上でどう感じたのか、どのような状態になっているのかを赤裸々にお伝えしたいと思っています。

ブース内セミナーは随時行う予定ですので、会場で実際にお聞きになって頂き、ご自身のビジネスに置き換えて頂けると幸いです。

・リアルの価値


最後はリアルの価値について記していきます。

この3年間の感染症騒動はオンラインサービスという新たな価値を我々に提供してくれたと思います。

会議はZOOMでやるのがスタンダードになってきてるところも多いと思いますし、オンラインオーダーやオンラインレッスンなどまだまだ需要のある所も多いと思います。

こうしたさまざまなオンラインサービスが出てきた中で、やはりリアルの価値を再確認された方も多いと思います。

やっぱりこういうのはリアルがいいよねと思うものはオンラインのサービスが出たからこそより際立ったのではないかと感じる次第です。

そのうちの一つが「直接話を聞く」ということではないでしょうか。

オンライン飲み会があまり流行らなかった理由の一つとして「直接会って話した方がいい」というのがあったと思います。

まさにその感覚でやはり直接会って話をして聞いた方がより伝わりやすいですし、より理解もしやすいと思います。

今回はまさにリアルでお話をできる最大のチャンスですので、少しでも興味ある方は是非お待ちしております(^^)/

・まとめ


今回は「”からだケアEXPO東京’23” にてブース内セミナーを担当」する旨の告知をさせていただきました。

私がこのnoteを始めた理由の一つとして「スモールジムというビジネスモデルの良さを知ってい頂きたい」というのがあります。

今回はその目的がリアルの場でかなう初めての機会となりますので、私も相当気合が入っております(^^)/

出来る限りの情報をお届けしたいと思っておりますので、是非会場でお会いできることを楽しみにしております。

私は3月19日の日曜日に担当しておりますので、本noteをご覧の方はぜひ声をかけていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………

「スモールジム導入」や「小さな整体サロン経営」のお問い合わせ・ご相談はこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?