見出し画像

愛されフリーランスのすすめ

楽しく働いて仕事が途切れない私になる4つのルール

2020年7月22日初版
著者 仙道 達也 (株)マーケティングフルサポート 代表取締役

レコメンド⭐⭐⭐

本のタイトルから著者は女性かな、と思ったら男性だった。現代において性別は関係なく「愛され」キャラは、フリーランスにとって必要な要素だろうと思う。

コンサルタントは様々な分野の専門家であるが、著者はマーケティング分野のコーチングを主軸に事業を展開しているコンサルタントである。彼は学歴もなく、特に資格もないが、実学により身につけたノウハウをもとにして成功を手に入れた。その道のりは険しかったと思われるが、彼が人生の転機においてどのように考え行動したかが明暗を分けたと思われる。

著者は、大分県からミュージシャンを目指して上京するも、芽が出ずアルバイト生活を送っていた。そしてコールセンターでのオペレーター業務をしている時にうつ病を患ってしまう。そのようなどん底の生活から脱出するために、彼は好きな仕事をするフリーランスとして独立することを決意した。

著者は、試行錯誤しながら、自分の得意なこと、好きな分野を見極めていくことで、フリーランスになりたい人や起業家を育成するコーチング方法を確立する。その後、彼はウェブ制作や集客についての仕組みをコンテンツ化することで、自身のビジネスは年商6億円の事業へと成長させ、支援した顧客も年商1000万円から1億円の起業家を多数輩出した。

彼が実学により、独自のコンテンツを確立するまでに辿った軌跡は、フリーランスや起業に関して汎用的に応用できると思われる。それに著者のように、学歴なし、資格なし、金なし、人脈なしのような状況でも屈せずたくましく成功を目指す姿勢は、見習うべきところが多い。


ここから先は

7,669字

ベーシックプラン

¥390 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?