見出し画像

ペライチが好きすぎて、大阪府の認定サポーターになってしまった

「便利な世の中になったもんだ~」と言い出したら、老害を疑った方がいいかも。(私のことです💦)

この度私は、ペライチが好きすぎて、大阪府の認定サポーターになってしまいました(笑)🎊

ペライチサポーターとは、ITの活用をしたい方にペライチを紹介するパートナーのことです。

ペライチサポーターは『ITの利活用ができずに困っている方々から信頼され、その方々の住む地域と人々を成長と幸せに導く』というミッションを共に実現していく「同志」だと考えております。ペライチ社との雇用関係はなく、自分に合った形で身近な誰かに寄り添いながら、ペライチをはじめとしたITを利活用したサポートを行っていいただいています。

出典:ペライチ

例えば、こんな活動とか、

身近に悩んでいる人の相談にのる

サポーターの中には主婦や大学生などの個人の方からマーケティングの専門家やホームページ制作会社で活躍されている方もいます。自分の力だけでどうしようもなければ、他の先輩サポーターにも力を借りましょう。

例えば、こんな活動とか、

コンサルタント

起業したての方やこれからWEBから注文などを得たいと考えている法人の方に対して、ホームページをペライチ作成。ペライチだけでは足りないと感じれば、マーケティングの相談に乗ったり、商売のアドバイスをしたりと幅広く相談に乗っている方もいらっしゃいます。

例えば、こんな活動とか、

セミナー講師

ペライチの使い方、作り方セミナーからSEOなどの専門的な内容まで幅広いセミナーを開催されていらっしゃいます。セミナーもワークショップ形式や登壇形式など様々です。また、サポーターになったら利用できるペラナビを利用して集客が可能です。

例えば、こんな活動とか、

制作代行

ペライチをご利用の方の中にはホームページを作りたいけど、知識などが無いから制作自体を他の方に任せたいという方も多数いらっしゃいます。そんな方のために制作を代理で行われるサポーターさんも多数。内容によって、1~30万円前後でご発注いただいているケースが多いようです。(一番依頼が多い価格帯は10万〜です)

ところで、ペライチのテレビCMは見たことありますか?

キャッチコピーは「起業・副業 ペライチ」なんです。

でも、このキャッチコピーだと、お仕事の紹介窓口かな?と勘違いしている方もいるかもしれません。

ところが、それが違うのです。💦

ペライチは「ホームページ制作が誰でも簡単にできるツール」なんですよ!💡

起業・副業から連想すると、その間にいくつかのステップが抜けているため、ロジックがおかしいのです。

それは次のようなケースです。

①起業・副業を考えている(たぶん、会社員)

②新たな仕事のアイデア発見!

③営業ツールを作りたいな(名刺・HP制作)

④でも、どこの業者に頼んだらいいの?

⑤そうだ!ペライチなら自分で作れる!

上記の通り、テレビCMでは、①→⑤にぶっとんでしまっているため、ペライチをお仕事紹介サイトだと勘違いしている人も多いと思われます。

少なくとも、数か月前の私はそうでした。

このnoteでお知らせしたとおり、ペライチのすごさに驚きまくってしまい、感動の記事をアップしてしまいました。

私のビジネスにもペライチのWeb制作代行サービスを取り入れることにいたしました。

只今、限定3名に初回無料でお試しできるペライチのHP(ランディングページ)を作成させていただきます。

ご希望の方は、こちらまでご連絡ください。↓


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スキ、フォローいただけると、大変励みになります。
これからもお役立ち情報の発信を頑張りますので、応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?