見出し画像

これは本当にすごい!完全無料のホームページをわたしでも作成できた!

最近わたくしは、せっせと独立開業に向けた準備を進めております。

まずは、創業計画書(経営計画書)作成に着手し、初期投資金額の試算をしました。

そこで、自社のホームページ(ウェブサイト)は名刺と同じぐらい大事であるとの認識により、さてどこの業者に発注しようかと考えていました。

個人事業主(フリーランス)に頼めば、簡単なランディングページ(商品紹介ページのような)は10万円ぐらいからありますし、いわゆる専門業者に頼めば20万円から100万円と幅広くあります。

前職の東証上場会社での広報責任者をしていたときには、ホームページリニューアルとして予算として何?百万円を計上した覚えがあります。

当然ながら、わたくし個人が事業主として開業するとなると、そんなに多額の費用をかけられません。

もしホームページが販促ツールとして認められれば、たしか50万円までなら補助金申請できるかな、などと策をめぐらせていました。

ところがです!

中小機構(中小企業基盤整備機構)が公開している以下のウェブサイトをみていたら、無料でしかも自分でHPが作成できるツールを紹介しているのを発見しました。

それが「ペライチ」


そういえば、以前にテレビCMで見たことあるな、と思いました。

「そうか、ならば、ちょっと自分で作ってみようかな?」と思って作成してみたところ!

これが期待以上の驚きのクオリティ!


もう何十万円も出して、自社のホームページを作る必要はないのですね。


完全無料、0円で自分で作れました。
ちなみに制作時間は、約5時間くらいです。



コチラできたてのウェブサイト✨をぜひご覧ください。↓↓↓


HP制作に使ったツールは、ペライチの他には次の3点のみ。
①Canva ロゴ作成
②Microsoft Image Creator
③Microsoft Power Point

あと、説明文を考えるためにChat GPTをちょこっと使いました。

今回は、自社(架空)の紹介ページのみ作成しましたが、もう少し機能を追加すれば、EC販売やネット予約のページも作れるようです。

これは本当に知らないと損しますね。

副業、個人事業主(フリーランス)で働きたい人はご検討ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?