見出し画像

ゆっくりしても良いんじゃない?期間47日目〜49日目

ついこないだ下半期が始まったと思っていたのに、もう8月になってしまいました。月日が流れるスピードに追いつけていないayaです。

ゆっくりしても良いんじゃない?期間42日目〜46日目の日記は以下のリンクに貼っておきますので気になる方はどうぞ。

7月24日(土)

日付が変わってしばらくしてから韓ドラ『花郎(ファラン)』のOST(オリジナルサウンドトラック)をiTunesで13曲購入しました。

2時半頃にシャワーを浴び、4時半頃に寝て10時45分のアラームで起きて30分程二度寝するつもりが目が覚めたら11時50分でした…。卓球男女混合ペアの1回戦に日本が出るので初めから見たかったのですが、次に進めることをこの目で見ることが出来たので良しとします!笑

落ち着いてからマウスピースを専用洗浄液で浸すため15分待機してから流水で綺麗にしました。

お昼ご飯はタマゴサンドイッチを食べました。

中国vsカナダの卓球を途中まで見ていましたが、テレビを消してYouTubeを鑑賞し始めました。

15時半過ぎからリモート女子会があるので飲み物を準備して部屋へ。クーラーをつけたり消したりしながら恋バナやオリンピック、ワクチンなど色々な話をしました。17時を過ぎて充電が少なったこととお腹が空いてきたこともあり私だけ早めに離脱しました。

20時頃から横になったら21時頃に目が覚めましたが眠気があったので目を瞑ったら21時40分に目が覚めました。

22時頃に夜ご飯を食べました。

7月25日(日)

4時半過ぎに寝たのに6時半に暑さで目が覚めてしまい、マウスピースを外してキッチンへ行き冷たい飲み物を2杯飲んでから部屋に戻り、やわこで背中の筋肉をほぐしてから二度寝しました。12時過ぎに起きましたがゴロゴロしたかったので14時前にリビングへ。

アップルパイデニッシュをお昼ご飯にしました。

14時〜17時まで何を見て過ごしたのか覚えていませんが、17時前から19時半頃まで柔道を見て阿部一二三・詩兄妹の金メダル獲得の瞬間を見ることが出来て嬉しかったです!!

20時〜サッカーの日本vsメキシコを見守り、21時頃から夜ご飯を食べました。

競泳、柔道、スケボーでそれぞれ金メダルを獲得した1日で最高の日曜日でした。

7月26日(月)

1時半頃に寝て8時40分のアラームまで数回目が覚め、その度にクーラーをつけたり消したりを繰り返しました。

8時40分に起きて9時まで音楽を聴いたりYouTubeを見て過ごしました。9時過ぎにリビングへ行き、オレンジでニッシュロールパンを朝ご飯にしました。ゆっくり食べて、ゆっくり身支度をして10時半前後に家を出ました。

約2ヶ月ぶりの病院は、とても懐かしく感じられました。11時半〜12時の予約で、11時40分頃に呼ばれました。耳鼻科は大混雑で夏休み中の子ども達が多かった印象です。

お昼ご飯はCoCo壱でカレーうどんを食べました。麺の量を選べることを知り、少なめにしてもらいました。

帰りは書店内にあるオリンピック公式ショップに寄り、キーリングを2種類(体操競技と陸上競技)を買いました。そのあとは初心者でも簡単に作れるイヤリングとピアスの本を購入しました。

14時過ぎに帰宅し、15時過ぎから横になりました。

17時過ぎにリビングへ行き、オリンピック競技をひたすら眺めました。

夜ご飯を食べている最中に耳鳴りが12秒程起きて少しびっくりしました。

体操男子総合銀メダル獲得おめでとうございます!!


さて、ゆっくりしても良いんじゃない?期間が7月26日(月)で終わりを迎えました。このあとすぐ、ゆっくりしても良いんじゃない?期間の日記をまとめたnoteを公開します。

7月27日(火)以降のタイトルは「仕事探し&経過観察期間」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?