見出し画像

珈琲と私

退屈だなぁ…

何か面白いことはないものかと、当てもなくパソコンの画面を眺める

そこには見慣れた検索エンジンから溢れるたくさんの文字

淹れたばかりのコーヒーは、猫舌の私には熱すぎて口元にカップを近づけてはフーッ…フーッ…と息を吹きかける
そんな動作を繰り返しながら一向にコーヒーを流し込む事ができないのだが、そんなのはいつもの事だ

「ふーん…最近はこんなことが注目されているのか」と目で字を追いかける

そういえばコーヒーが好きになったのっていつからだろう

大学に入学する頃までは実は紅茶派だった

一人暮らしするときに最初に食器を揃えていた時にも、ティーポットだけは妥協せずに気にいるものを探し歩いたものだ

友達がコーヒー飲むからって家にコーヒーを常備し出したのがきっかけだっただろうか…

よく友達を招いていたので、常備している飲み物の種類が日に日に増えていた
ちなみに気になる男の子の好きなコーヒーのタイプはすぐに覚えていたので、「〇〇君はいつもブラックだったよね?」とか言いながらカップを渡すと一気に好感度があがるようだった…が、実際どの程度効果があるのか

やっぱりその頃からだんだんと影響を受けてコーヒーを飲み始めて、
喫茶店巡ってる間にコーヒー好きになり、
仕事を始めたら毎日コーヒー飲むようになり、
今やコーヒー無しでは生きていけない☕️

たまに紅茶も飲むけどね🫖💕

目でただ画面に映る文字をなぞりながらそんなことを思い出してるうちに

ふと

『ワールドブルー株式会社』をググってみる

なんだかよく耳にするんだよなぁ…
どんな会社なんだろう

すると…

Σ੧(❛□❛✿)…あった!

ここがウワサの…

んん!?検索結果の3番目にはマイトンさんと言う社員らしき人のウィークリーレターなんてものが!

社内の様子を見るにはとても参考になりそう
へぇ…なかなか雰囲気が良さそうな会社だ
なんだか業務内容もだけど怪しそうな部署がたくさん…、最初にヒットした会社とは名前が同じなだけで住所も違うし、関係はない…か

そういえば小花はこの会社にいつもコーヒー豆を買ってもらってるって言ってたっけ
それでこの会社の名前何と無く覚えてたのか?
まったくこんな怪しそうな会社と取り引きしてるなんて大丈夫なのかと不安に駆られる

まぁまた私が心配して声をかけたところで
「心配しすぎ〜」
なんて笑って流されるのがオチだ

最近一緒にコーヒー飲んでなかったな…
小花はお店命でずーっと休みなくあの店にしがみついてるし、仕方ないからこっちからお店に顔出しに行くか

そういえば、最近美味しそうなデザートとオムライスがいつも読んでる「羽根の日常茶飯」というブログに載ってたから、近々食べてみたいと思っていた。

ようやく飲み頃になったコーヒーを口に運びながら、もう一度ブログを読み返していた


#ワールドブルー物語


ちなみに「ワールドブルー物語」でも検索してみたところ、

「ブルー」と言う名前のとある恐竜が出てくるあの有名な映画に
混ざって、みんなの記事がでてくるでてくるw
ぜひご自身の目で確認してみてください👀

やるなワールドブルー✨
やるな世界の蒼広樹🌏

皆さんもぜひ検索してみてくださいねw

そんなワールドブルーの世界はこちらから
▽ ▽ ▽

検索結果上位に上がったマイトンさんのウィークリーレター最新号はこちら
▽  ▽  ▽

ブログ「羽根の日常茶飯」を書いている羽根宮糸夜さん。検索ワード「ワールドブルー物語」で検索時に一番最初に出てきた記事がこちらです✨さすが人気ブロガー👏
▽  ▽  ▽

今回は、いつものエッセイに
WBを絡めてみました🤭
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動費や、他のクリエイターの皆様のサポートに使わせていただきます!