見出し画像

<ヒッチハイク 2021/3/19 DAY6 北海道(札幌)👉👉北海道(小樽) 観光編>

さて、気付けばヒッチハイクを始めて6日が経ちました!!

この数日を振り返れば6日間とは思えないほど様々な出会いがありました(^▽^)/

そして今日もまた一つ出会いがありました🌝


7日目です!!

昨日は親切な社長さんにホテルをとってもらいそこに泊まっていました

そしてモーニングまで付けてもらっていたため

起きてモーニングを食べました!!

画像1

これ+パンを食べました(豪華すぎる。。)

食べてる途中から

「自分ヒッチハイクしてるんだよなぁ??wwwww」

とずっと不思議と自分に問いかけていました🙄


もちろんとても美味しかったです!!

この朝食を食べて

ヒッチハイク中に目的ではないこんな豪華なものを1回食べることは

「ヒッチハイクしている」

という忘れかけていた意識を改めて思い起こさせて

良いかもしれないと気付きました(*^-^*)


朝食を食べ終えホテルを出発し

快活クラブに執筆をしようとしNOTEを開き少し書いたとこで

一件の通知が


画像2

自分がいま居る寮の先輩からだった

(今はもう居ないけど、、、、)

札幌にたまたま帰省してたらしく

たまたまZENLYを開いて自分が近くにいるのに気付いて連絡してきてくれた😊

半年ぶり?ぐらいの久しぶりで

まさか札幌で会うとは、、、、、、😝

とてもノリがよく

自分も行ってみたかった

おススメっ!!という小樽に車で連れて行ってくれることに🚙


道中に北海道に着いて初めてちゃんと海を見ました!!


画像3

写真では分かりずらいけど白い雪と青い海がいい感じにマッチしてとても幻想的でした


そして

着くといろんなお店がズラリ(*‘ω‘ *)

画像4

観光地って感じで店を見てると函館と同じ匂いがしました( ^ω^ )


お腹がすいた一同が向かったのは

海鮮を看板メニューしているお店!!

そして美味しそうだった海鮮をパクリ🙀

こんな感じ👇

画像5

量も多くこれで1500円ぐらい(安い!!)


なんと

ごちそうしてもらいました🙇

ごちそうさまでした!


北海道に着いて食べたごはんの中で

一番美味かったです!!


その後周辺を散策しました👣


画像6

This is 小樽運河👆


帰りに小樽のソウルフードであるパンロールと

「行けたらたらいいな。」

ぐらいに思ってたなると屋に連れってってくれ

唐揚げを奢ってもらいました!!

ありがとうございました🙏


画像9

パンロールはかまぼこを食パンで包んで揚げたもので

お菓子感覚で食べれて美味しかったです!!

写真撮るの忘れてましたが

なると屋のから揚げは

一つ一つが大きくとてもボリューミーで

学生には持って来いって感じでした(*^▽^*)

そこから札幌に戻りお別れしました

悲しいいぃぃぃ😢


こんな感じで1日中北海道を全力で観光していただきました!!


画像8

因みに彼女さんも一緒にいました(⌒∇⌒)

とても素敵なカップルでした😻


ヒッチハイクでちょっと来ていた自分のために

急遽予定を変更して温かく迎え入れて色々考えてくれて

レンタカーまで借りて観光してもらい

とても楽しく過ごすことが出来ました!!

ほんとに

とてもいい先輩を持ったなと改め思い

自分もこのような人になりたい思いました(o^―^o)


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?