変わり映えしない日々

 車内と外側。壁を隔てるように、モヤついて、窓の向こうは見えない。

 卒業式を理由にして髪を巻き、うっすりとしているのかすらもわからない化粧をする。
それ以外はなにも変わらない。
iPhone純正の有線イヤホンが好きだから、今日もそれを使っているし、プレイリストは斉藤壮馬さんの好きな楽曲集。
何故だかわからないけれど、sundaymorningを聴かないと学校へ行こうという気にならない。
なかなかランダム再生されないなあとスキップを繰り返して再生する。
 今の時期は、ちょうど学校につく頃に日が車内に差し込む。結露している窓に反射して、少しだけ眩しい。
 肌寒くて、でもどこか暖かいこの気候が、変わり映えしない日々が、いつか恋しくなるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?