まつだ

カンボジアの国際協力NGO CBBでインターン。世界中の子ども達が学校に通うことができる未来をつくるのが夢です。2019🇰🇭🇵🇭

幸せを感じる尺度

LOOBのESAPに参加して5日目。 今日の午前中は大学での英語研修ではなく、 明日小学校で授業をやるための準備、 14日に行うクリスマスパーティーで披露する出し物の練習…

フィリピン、4日目の暮らしぶり。

LOOBでのプログラムが始まって3日目。 今日のnoteではここ2日間の出来事を書いていこうと思います。 ●キリスト教、ミサへの参加 昨日の午後、ユネスコに登録されている…

一瞬、帰りたいと思ってしまった。

フィリピンに来て2日目。 昨日の夜はイロイロ空港に到着した後、ピックアップをしてもらいNGOLOOBのシェアハウスへ行きました。 空港からシェアハウスまでの道は舗装され…

新しい場所、新しい生活🇵🇭

カンボジアから日本に帰ってきて2ヶ月が経ちました。 帰国してからは時間があっという間に過ぎています。 あまり時計を見ずに生きていたカンボジアの生活が懐かしいです。…

インターンを振り返る

日本に帰国してから、一週間が経ちました。 カンボジアで生活した5ヶ月間は、本当にあっという間で、それほど毎日充実していたのだなと思います。 久しぶりに書く今日のn…

プチュンバンでカンボジア文化を感じる。

みなさん、こんにちは。カンボジアの国際協力NGO CBBにてインターンをしております。松田です。 今日のノートでは、カンボジアのプチュンバンについて書いていこうと思い…