見出し画像

未来へ ③

同窓会が終わって半月くらいたったが
いまだにグループLINEは賑わっていた

その頃、彼女が同窓会でLINE交換した
男性から連絡が来たとの事

ほとんど、面識はないのだが
一目惚れしたらしく、2人で会いたいと
迫られたみたい...
嫌な予感は的中するもので、やはり
そんな事だと予想していた
相手は結婚していて、ただのお遊び相手が
欲しかったみたいだった
彼女が独身かどうかもわかってない状況で
よく、そんな事を言えるのが理解できない...

彼女は、もちろんの事、即断りを入れ
この後はすぐにLINEもブロックしたらしい
久しぶりにモテ期が来て、若干誇らしげ
な態度が腹が立ったが、喧嘩にいたるまでは
いかなかった

その頃はまだ、自分自身を偽っていて
猫をかぶって、大人の男がそれくらいで
ごちゃごちゃ言わへんって雰囲気を出していて
カッコつけては、腹の中は煮え繰り返っていた

悪いことは立て続けに起こるもので
彼女は自分と出会う前から高校3年の時の
クラスで集まっていたらしい 
その中の1人の男とは、少し気が合うのか
同窓会の時も、何気に近くにいて
会話をする感じだったみたいだ

その面識のない奴からLINEの交換を迫られた時も、その男が助けてくれたらしかった

今度はそのクラスメイトから
2人でご飯に行こうと誘われたみたいだった
今回は仲の知れた間柄だった事もあり
しばらくは、やり取りをしていたみたいで
相手も積極的に来ていたのもあって
なかなか、うまく断る事が出来ないでいた
みたいだった

最後には、俺にこんな感じで
誘われてるけど、どうしたらいいかなーって
相談して来たので、初めは行きたかったら
行って来たらーって言ったものの
今度は本気で腹が立ってきて、我慢出来ずに
思いのまま、怒ってしまっていた...

自分は本当はすごくヤキモチ焼だし
好きな人が他の男とLINEや電話で話してる
事なんて耐えれる人間では無かった

ついに彼女に言いたい事をぶつけて
怒鳴りつけ、もう会わない勢いで喧嘩をした
これが彼女との初めての喧嘩である

今までの自分はこんな事があったら
冷めてしまい、適当な所で別れていたのだが
今回ばかりは、何故かだかわからないが
ショックを隠す事なく、子供のように
全力で彼女にぶつかっていた
自分にはぜったいに他の女の連絡はもちろん
ご飯なんてあり得ないと豪語していたから
余計に火がついてしまった...

なかなか、怒りがおさまらないので
しばらくは連絡を取らずにクールダウン
が必要だった、少し冷静に考えられるまでは

よくよく考えると、彼女はそこまで
悪い事をしたわけでもなく、どちらかと言えば
断ろうとしていたんだけど...
ただただ、他の男とやり取りをしている事に
ヤキモチを焼いてしまった...

彼女は誰にでも優しいところがいい所なのだが
少し思わせぶりな感じに思われて勘違いされるのも事実としてあった

この後彼女は、とても反省したみたいで
謝って来たが、だんだんもうどうでもいいかー
って思えてきて、こんな小さい事で
いつまでも引っ張っててもしゃーないやろー
と心にケリをつけて、彼女を許した

彼女は、自ら携帯の中にある
男友達のLINEや電話番号を全て消して
同窓会のグループLINEも抜けた
その後を追って自分もすぐに抜けるとこにした

自分は今まで、本気で人を信じれなかった
今回の事でも彼女を信じる事が出来なかった
でもまだ自信はないけど、彼女となら
なんとかやっていけると思ったし
彼女を絶対に幸せにするって決めたからのだから、諦めずに前に進むことを選んだ

まだまだ、先は長いけど
もっと深く彼女の事を知りたいと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?