見出し画像

何を目指して踊っているのか

なぜ踊りたいの?

3歳から踊っています。誰かと競うとか仕事にするとか考えたこともなく、ただひたすらに踊って生きていきたい一心でここまで来ました。

何のために踊っているのか。なぜこんなに踊りたいのか、

目的も理由もない、というのがほんとのところで、すべては後付けなんでしょう。

人生がどんどんシンプルになっています。ほんとは最初からこうしたかったのかもしれません。

自分が美しいと思う精神や空間をつくるためにこころや身体を鍛錬し続けることが何より楽しいのです。

大人として考えるべきこと

現代は貨幣経済が浸透する資本主義社会。その中で生きたいように生きるためにどんな価値交換が出来るのか。大人として、ひとりの人間として考えている問題です。

新たな仕事の構築を目指して

踊りも教えも既存の形がどうもしっくりこないのが本音です。常識を超えて考えていく必要があります。

人と出会うこと。自分の理想を発信すること。行動し続けるしかありません。

妥協せずに、今生で間に合うかどうかも気にしないで追究していけばきっと人生に満足するでしょう。




いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨