見出し画像

頭の中を整理してみよう

今現在の状況

明日、不動産の相続登記を提出。母の代理。これで一連の手続きは終わり。ほんとかな〜

確定申告を提出したい今日この頃。今週末には提出する。これは自分に対しての宣言。

木曜日は月末締めで決算。在庫表を完成させるべく起動する。あとはPC打ち込むだけ、のはず。
支払いは月末締めのあと考える。

続いてパフォーマンス方面。合唱団の振り付けを足す日があり、再来週は本番。オケと合唱団の定期演奏会。子どもたちが笑顔で終われるようサポートに集中。

今週末に公演に向け打ち合わせ。来週は路上演劇祭エントリー締め切り。再来週は3月末のセッションの打ち合わせ。3月下旬は二つ本番。

三月は会社も年度末で忙しくなるので、気持ちが前のめりにならないよう、のんびりと過ごしたい。

今期の変化に思うこと

仕事に対して全体像が見えてきたし、次代へ継ぐ形も見えてきた。これをますます磨き上げていきたい。

仕事は数字であり、人とのやりとりであり、ある意味わかりやすくて正攻法で臨めばまず間違いない。
自分の代で解決しようとさえ思わなければ手堅く続いていくだろう。

踊りの方は随分得るものが多い年だった。パフォーマンスを共演出来たこと。何も決めずにセッション出来たこと。場について、踊りについて思考の枠がだいぶ外れた。

自分がほんとうにノる場や動きについて、新たな気持ちで問いかけ始めた。

資本主義と芸術、具象と抽象、踊りとは、芸術とは、

自分は踊りでも芸術でもないと思い始めている。言葉が見つからない。仕方なしに使う言葉だ。

場数を増やしてやり続けるだけだと思っている。欲望に忠実に正直に。私は踊って生きたいだけなのだ。

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨