見出し画像

自分に正直に生きるとすべての歯車が噛み合う

ワガママだと思うことを考えてみると自分が見えてくる

人はたいてい、自分の本当にしたいことを我慢しています。

それは親からのしつけで身についた思考であることが多いので、我慢してるというよりはそれが常識なんだと考えがちです。

普通はホンネのままに生きちゃいけないと思うと、だんだんホンネの声が聞こえなくなっていきます。

こんな時に耳を澄ます方法があるんです。

それは…

ワガママだと思うことについて考えてみるんです。

ワガママな考えだと思うことはなんですか?

又は誰かの行為で腹が立つのはどんなことでしょうか?

人は自分が許したくない思考を非難して、許されない行為を見ると腹が立ちます。

自分のホンネが透けて見えるんです。

ほんとうにワガママなのか?考えて行動してみると道が拓けていく

この考えはワガママだとか、あの人はわがままな人だと思ったらパッとその思考を拾ってください。

「ほんとうにそうだろうか?」

「なぜそう思ってる?」

聞いてあげてください。

もしかしたら、自分に勝手にブレーキかけているだけかもしれません。

ほんとは自分もそんな風に行動したいだけかもしれません。

それに気づいたら行動を変えてみてください。

ホンネで生きると全てが上手く行き始めます。出会いたい人に出会い、起こって欲しい出来事が起こり、自分がこう在りたいと思う方向へ一気に物事が流れ出します。

まずは自分のホンネに気付いてください。

そして非難を恐れず、行動してみてくださいね^ - ^


いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨