見出し画像

[日記] 最初の一歩を忘れずに

先日、有料記事を購入してくださった花さんが私の記事のご紹介文を書いてくれました。

自分が発信したことにお金を払い、さらに感想まで頂けるというのは何年noteを続けていても本当に嬉しいことですし、こうやって感想を記事にしていただくことで私のほうから紹介しやすいというのは少なからずあります。

noteに関して、たくさんの人に届けようと思って書いた記事より、自分の想いを正直にぶつけた記事の方が結果的にたくさんの人に読んでもらえているのは、noteの特性なのか、私のアカウントの特性なのかわかりませんが、個人単位でいえば紛れもない事実です。

洋服だってそうです。たくさんの人に届けようと思えばどこかありきたりなモノになってしまいがち。自分が好きなものをまっすぐ伝えるからこそファンが増えたりします。

「見えない100を探すよりそばにいる1を見る」
その意識って大事なのかもしれませんね。

最初から大きなことを成し遂げられる人なんていません。一歩づつです。でも一歩づつでもしばらく進んだ先で、忘れてしまいがちな「最初の一歩」の感動を忘れずに居たいと思う今日この頃です。



この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?