カプセルコレクション第1弾【もふもふプロジェクト】〜寄付についてのご報告〜
___________________________
もふもふプロジェクトについて
■プロローグ
■プロジェクトの内容ときっかけ
■取材(1)
■取材(2)
■サンリオコラボについて
■商品ラインナップの紹介
___________________________
①はじめに
誰かのためのカプセルコレクション第1弾として始動した「もふもふプロジェクト」。今年2月、SLURRのオープンと同時にサンリオのキャラクター達とコラボした商品を発売しました。
ブランドのオープン前からチーム内で話し合いや取材を重ね、「全ての動物にとって、幸せな環境で生活できるための力になる」をテーマに、わたしたちには何かできるかを考えてきました。
取材をし、現場の声を聞く中で、「ただお金を寄付するだけでは根本的な問題解決にはならない」ということも学びました。
そこでわたちたちにまずできることは、「もふもふプロジェクトを通じて現状や想いを1人でも多くの人に知ってもらい、さらに寄付活動も行う事」だと考えています。
②寄付金額について
もふもふプロジェクトの商品を購入してくださった皆様、本当にありがとうございます!
2021年5月1日現在、売り上げの10%「¥220,482」を公益社団法人アニマル・ドネーション様に寄付させて頂くことをご報告いたします。
たくさんの方がわたしたちの想いに賛同してくださり、1人や少人数では絶対に成しえない金額を寄付することができました。
購入後も、みなまの愛犬・愛猫がスタイをした素敵な写真をインスタグラムにタグ付けしてくださったり、”かわいくて、さらに寄付もできるのがうれしい”というお言葉を数多く頂き、わたしたちと同じ気持ちで皆様が「もふもふプロジェクト」に参加してくださったことが何より嬉しいです。
③どこに寄付され、何に使われるのか
前述にもあった通り、もふもふプロジェクトを通してみなさまから頂いた大切な募金額は、すべて「公益社団法人アニマル・ドネーション」様に寄付をいたしました。
ここでは、「アニドネ」という動物専用の寄付サイトを運営していて、ここに寄付をすると、アニドネが認定している保護団体に寄付金が分配されていくしくみです。
「アニドネ」のサイトでは、寄付されたお金がどのように使われているのか、今の現状はどうなのか、とても明瞭にわかりやすく記載されてます。
わたしたちが今回寄付したお金は、アニドネを通して13箇所の保護施設+アニドネ様に分配されました。
▶寄付先の保護施設の詳細はこちら
→上記ページの「保護団体」と記載のある13箇所とアニドネに寄付をしました
わたしたちが寄付したお金は、保護犬・保護猫などの医療費や食費、活動費になります。
▶寄付したお金の使い道レポートはこちら
※アニドネへ寄付された金額分は主に、アニドネの公式サイトの運営費(決済システムやサイトの構築費など)や、寄付先をリサーチするためにかかる交通費・寄付を受け取り正確に団体様へお届けするための管理システム制作や専門スタッフへの委託費、などに当てられるそうです。
④今後の活動について
このもふもふプロジェクトは好評につき、商品を再入荷し、販売期間を延長しています。
また、新作も6月中旬~下旬ごろ発売予定です。
今年中には、もふもふプロジェクト第2弾アイテムの発売を検討中です。
楽しみながら、誰もがだれかの力になれるプロジェクト。
もふもふプロジェクトは、「一回やって終わり」ではなく、継続的に企画して行く予定です。
■SLURRもふもふプロジェクト
ZOZOTOWN
STRIPE CLUB
_______________________________________
【SLURR】
SLURR=スラーと読みます。
2021.2 OPEN
通販限定のアパレルブランド。 サステナブル×プチプラトレンドで 「だれもが 誰かの力になる」ファッションブランドを目指しています。
■ZOZOTOWNはこちら
■STRIPE CLUBはこちら
【公式Instargarm】 →2021年SS速報更新中!
【公式Twitter】
【執筆者:プレス長友 Instargarm】
_______________________________________
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?