見出し画像

推し活

この言葉ができる前から
ボクは推し活をしていた
毎週お花を部屋に飾って愛でている
枯れるまで毎日毎日水を変えたり
似合う花瓶を選んだり
枯れた姿も愛したよ
今でも変わらない推し活

他には言葉の推し活
本を読むのが大好きで
いつしか辞書が1番好きになっていた
色んな言葉を見つけては
言葉の宇宙で旅をする
今でも変わらない推し活

まだある推し活
自然の中に身を委ねては
一日中自然と戯れる
あたたかな光に涼しい風に
木々やお花の匂いに動物の匂い
そこで沢山の想像をする
たまに動物が近寄ってくるから
一緒に眠ったりもする
クマもシカもウサギもイノシシも
みんな友達
名前はわからないけどトリも肩に止まって一休み
今でも変わらない推し活

ボクの推し活は嘘つきや意味わからないって
昔に言われたから
ボクだけの秘密の推し活
今でも変わらない秘密の推し活

推し活は人生を豊かにしてくれるね
みんなの推し活はなんなのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?