見出し画像

2023年のテーマは"move&insightful"

2023年になりました!
この画像は流行り病が大流行する直前の2019年の12月にイタリアのローマに行った時の写真です。
ついでにその年のロールを見てみると、本当にいろんなところに行き、数多くの人と集い、笑顔の写真ばかりで埋め尽くされていることにハッとしました。

ここ3年の生活様式の変化にいち早く対応して、自分の仕事の方は今までと違うまた新たな進化をしたと思うのだけれど、どう考えたって4年前よりも物理的に動いていない、会いに行っていない。

本来持ってる自分の本能的なものや役割をだいぶ自分で制御していたよなあと写真見てて感じました。

なので期待と希望も込めて、3年分の進化した頭と環境を持って、またあの続きをはじめたいということでこの写真を選んでみました。
今年は「move & insightful」で精力的に外に飛び出していこうと思っています。
そして昨年に引き続き、いろんな人を巻き込んで、巻き込まれ事故で化学反応が起きちゃった!という私とみなさんを増やしたい、エネルギー溢れる1年にする予定です。(もう決めた)

どうぞ引き続き、ご指導とご鞭撻をお願いいたします.
(ここまでがFacebookから転記)

ここからが追記↓
じつは今年がフリーランスでコーチで独立してから20周年となる年です。
21年目がスタートする2023年は「形」をきちんと整えたいな、とずっと考えていて、フリーランスではなく法人成りについて検討し続けた昨年でした。

踏ん切りがついたのがやっと11月で、それから12月は自分で法人化の準備を進めて、やっと年末に定款や社印など一式揃って、年明けの最初の公証役場が開く日に予約を入れて、1/6に法務局にいって株式会社にできる運びです。

12月は慣れない手続きや、決定しなければならないことなどたくさんあり、とてもバタバタしていましたが、ずーっとのばしのばしにしていた懸念事項だったので、やれるときに一度に進めることができてよかったと思っています。

あと残すは引っ越しです。
私は趣味が多いし、服も和装もスニーカーも好きだし、仕事柄本も大量にあるので、今年はできるだけいろんなものを整理しながら、手放してスマートになってさらにもっとシンプルにしていきたいです。

今年は、福岡と東京と2拠点で生活する(仕事をする)基盤を作る1年にしたいとも思っています。
だからたくさん動きたい。そのためには体力づくり。7時間以上の睡眠。
健康な食事と丁寧な暮らし。

楽しみながら粛々とやっていこう。

ヒカル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?