見出し画像

スピリットダンス、7号食

踊るうどん永木の初代大将の
菅さんがご来店してくださいました💕
菅さんの発明した抱っこスピーカーは
オープンから今もずっと
お店で最高の音楽を流してくれてます🎶
色々お話しさせて頂く中で
堀の内でスピリットダンスを
やると言うお話しを聞き
早速参加させて頂きました🎉
青い芝生を素足で感じて
10人位の方と1時間位、沢山の
観客?の中、風や空や
雲や鳥や星や音楽を感じながら
真っ暗になるまで踊りました。
めっちゃ楽しかったです。
何が素晴らしいかって菅さん
永遠に笑顔なんです。楽しそうに。
本当に楽しく、幸せな気持ちになりました。お店で菅さんに聞いた事でもう一つ、やると決めた事があって7号食と言う儀式?です。簡単に言うと玄米だけで
10日間過ごすという食事です。
今日まだ2日目ですが必ずやりとげます。
菅さんが入れてくれたスイッチなんで。
でも不思議ですね。今まで絶対に止める気も無かったお酒が別に飲みたく無いんです。土鍋で玄米が炊き上がるのが楽しみで。全然お金使わないし笑。
色々美味しそうなものが目に映るけど
全部我慢です。でも営業中パスタを
味見するのは責任なんでします。
10日目までここのコメント欄に
毎日の感想を書こうと思ってます😀

ありがとうございます🌈