見出し画像

【大ピンチ時代突入】


ワシが幼い頃…

スパゲティはナポリタンしかなかった。 

ペペロンチーノもなければ

カルボナーラもペスカトーレも

ドラクエの呪文の進化系としか思えなかった…

病気だって 

おたふく風邪、BCG、肺炎、ぐらいじゃねかな?

ガン、だって無かったよ

だいぞうじいさんと、の?くらいだよ

まぁ、あったのかも知れんけど…

知らんw

携帯もなかったしパソコンも無かった

形もないWi-Fiにお金払うのは今でも違和感あるさ。

動物、好きだけど

昔は犬も猫もこんな種類いなかったし

ほとんど野良やし、基本、動物は外にいた。

 

 

戦争こそ経験してないけどさ

本当、世の中、すげー変わったもんだよね 

便利になったけどさ

今、1番ピンチじゃないかな? 

モノは溢れてるけど

ある分、不便感じる…って言うか…

なんとも言えない事態に、突入してますわね

【人間の欲望は果てしない】

 

髪が長いと「短くしたい」と思い

髪が短いと「早く伸ばしたい」と思う。 

寒ければ夏を求め

暑ければ冬が待ち遠しくなる。 

雨が降れば傘を求め

お日様が出ると邪魔になる。

あれほど、あの時…

必要だったのに、邪魔になる時もあるもの…

こんな、よくある事も

今の気持ちや出来事、全てに置き換えると 

愚痴なんて言ったって

 

基本「しょうがない事」だと気づく 

「なるようになる物は、なるようにしかならない」

 

人間なんて単純だよ

真剣にやると、知恵が出る生き物なの。

だからこの時期

自分で出来る、「真剣」を見つけよう。

「中途半端にやると愚痴が出る

   いい加減にやると言い訳が出る。」

これらは、サゴの断末魔です

愚痴しか言えないザコに、あなたがなっちゃいけません

政治や国や出来事に

あなたが、物言って何か変わりますか?  

仮にあなたが変わって、それ変えれますか?

後出しジャンケンの占い師みたいに

実は、コロナも予言していた…とか、あの大事件も実は裏でとか…後から言うやつは、なんなんすかね? 

社長は井戸端会議にはいません

そうよね〜なんてさ噂や愚痴に付き合いません。

そう言うものだからさ、

警戒宣言も、もっと早く出すべきだったとか

十万円の決断も早く出せよ!とかさぁ…

色々あるんだよ単純じゃないのよ

その道の人が色々考えて出した、決断なのよ!

 

今、大変じゃん! 

1年とかもっと続いたりしちゃうかもよ? 

地震も来るだろうし

すごい台風も来るかも知れんさ  

何かあるたび愚痴を言い

テレビのコメンテーターに共感して何か良くなりますか?

あなたは自分の出来る事、しましょうよ。 

意外と自分って

何もできないポンコツだと、まず、気づきますよ

 

断末魔の叫びに

ケンシロウは反応しない。

ザクがやられても

シャアは、いちいち悲しまない。 

【この期間に自分を作りましょう】

毎日23時時より

YouTubeでライブ放送をしています

「小野里チャンネル」

を是非チャンネル登録してね(^^)

つまらない毎日に

楽しいお話を週末くらいしましょう\(^o^)/ 

一仕事、終えたぜぇ

もう、自炊のパスタ飽きたので

フル装備で二郎系食べに行ってきます。


あなたが幸せになりますように……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?