社長の朝活98 もしインターネットが無くなったら

おはようございます。

今当たり前に繋がっているインターネット通信ですが、これが突然切れて使えなくなったとしたら?

携帯も使えない、電波もない、ネットも見れない。

あり得る事かもしれません。

どれくらい不便になるでしょう。

私が中学生くらいの時は携帯なんてありませんでした。

元々無かったから、なきゃないで腹括れますけど、生まれた時から携帯があった人にはこれ以上の不便はないでしょうね。

私は小学校の時は黒電話が普通にあって、丸いダイヤルを一つ一つ回して番号入力するんです。

市外局番も入れなくても市内には掛かったような記憶があります。

電話代も物凄く高くて、長電話すると叱られたものです。

今はどこにいても誰かと連絡が取れるので、便利と言えば便利なのですが、いつ何時でも連絡が来るのもそれはそれで不便ですよね(笑)

さらに携帯が無い時から比べて、毎月の必要な出費が増えてるわけなので、使えるお金が減ったのは当たり前なのかなと思います。

PHSが普及した時は私がちょうど16歳頃でした。

通話料が物凄く高くて、酷い時は月五万払った事もあります(笑)

考えてみると今は携帯代が安くて助かってます。

いつの時代も不便なものが便利になってそれが生活必需品となってるわけです。

今不便なものはなんだろう?

単純だけどそれを考えると、もしかしたら未来に必需品となる物凄い発明があるのかもしれませんね。

さてこの世から突然通信というものが無くなったとしたら、いったい人々はどんな行動を取るのでしょう。

1ヶ月間くらい味わってみたいですね(笑)

さて今日は昔話でも思い出して過ごしましょうか。

古き良きもありますからね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?