見出し画像

社長の朝活121 新しい年を迎えられた事に感謝!

おはようございます。

明けましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。

どんな一年になろうとも、日々の日常を変えるのは自分しかいません。

朝起きて、歯を磨ける事やご飯を食べられる事に感謝する。

毎日嫌な仕事かもしれないけど、健康でそこへ行ける事へ感謝する。

友達や家族からメールやチャットがくる事に感謝する。

毎日誰かと話せる事に感謝する。


毎日必ず昨日と違う事が起こります。

意味のない一日なんかありません。

どんな時も自分の環境や生きている事をしっかりと理解して、真剣に生きる事を考えていくと自ずと未来は拓けていける気がします。

嫌なことはみんなと同じくらいあるわけですから、それをどう解釈するかは自分次第ですね。

新しい一年が始まる度に、今年の抱負を抱いたりしますよね。

でも大多数の人は3ヶ月後にはその抱負を忘れてたりするんです。

それを1ヶ月おきに振り返るだけでも素晴らしい事です。

一年は長いようであっという間です。

成長したいと思っても日々の忙しい毎日で忘れてしまう。

毎日寝る前に、今日何をしたか、どんな事があったかを振り返る余裕があったら最高かもしれません。

歳をとるとそんな余裕がどんどん無くなっていくのかもしれませんね(笑)

さて2022年、コロナはどこへ行くのか!
インフルエンザのようにずっと付き合っていくもののように感じます。

去年の元旦、コロナが終息する事を一番に願いました。

祈願もしてきた。

けども終息はしなかった。

誰のせいでもありません。

もうコロナと向き合いなさいと言われてるようです(笑)

そんな事よりも、今年は去年よりも成長して沢山良い思い出を作っていきましょう。

自分が心から笑っている時、多分誰かは幸せな気持ちになっているんだと思います。

幸せな気分はすぐに伝染しますから、みんなが笑えるような環境を作っていければ良いですね。

さぁ今年も力を合わせて最高の業績残しましょう‼️

なんだかんだ言っても仕事はお金のためですからね‼️

そのお金で誰かが助かっているはずです。

そう考えると、俄然やる気が出てきますね(笑)

皆様にとって最高で最幸な一年となりますよう心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?