見出し画像

社長の朝活179 稼げる現代

おはようございます。

YouTubeやTikTokなど、あらゆる分野で活躍してるインフルエンサーが沢山います。

例外なく私も暇あれば観たりしてますが、もう若いのにバンバン稼いでいて本当に感銘を受けます。
同じ経営者として、年とか関係なくその行動力や発言力には脱帽です。

自分が20代前半の時はまだネットの情報は少ないし、稼いでる人を調べるのも困難でした。

今は見本となる人の動画やホームページの情報が沢山あるので、何も知らない無知でも1週間引き篭れば稼げる情報はある程度脳に詰め込む事が可能です。

これは20代と言わず10代でも小学生でも同じです。

あとは行動力ですよね。

なのでもし自分が20代に戻るとなったら、とにかく猛スピードで事業展開をすると思います。

だって失敗する情報も成功する情報もありふれているので、片手間で調べながらビジネス展開できるじゃないですか。

ものすごい時代ですよ。

なんなら本業を一つ持って、副業でネットビジネスやオンラインサロンを開いたりするかと思いますね。

40なったからもうやらない、と言えばもちろん嘘ですが、今でもそんなチャンスを今か今かと持っています(笑)

とにかく今は情報にありふれてる時代なので、バイタリティさえあれば何でも出来ます。

若さこその武器というなら、今こそ20代と言うだけで大チャンスですね。

建設もDX化する時代へと直面しているので、この転換期に建設業も色んなドル箱が眠ってそうです。

マジで。

さてこれから10年。

また面白い時代へと突入しそうですね。

ワクワクします。

と共に、今の若者へは期待しかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?