見出し画像

このタイミングで飲食店を開いてみた⑧〜お誕生日〜

こんばんは。Bar SLIGHT店主のコータ(@Kota_SLIGHT)です。
今日もやっていきましょう。お店のインスタはこちらです。お久しぶりの投稿となりましたが、まぁギリギリアウトな形で毎日をせかせかと、そしてだらだらと暮らしていた結果でございます。決して体調をひどく崩したとか、お店の経営が安定したとか、そういうわけではありませんのでご安心ください。

まぁなんやかんやで4月末にお店をオープンさせて頂きまして。
それから世の中も様々な変化がございまして、今もまだその真っ只中といったような雰囲気ですが。
また各業種営業自粛の要請という不思議なお願いが出されるのか、それとも全てを無視して自己責任の名の下に世の中が進んでいくのか、何が大切で何が大切ではないのか、みたいな問いを急に突きつけられたような、そんな気持ちで過ごしては参りましたがもういよいよよくわからないなあというのが本心でございます。

そしてお店の方は、バーだっつってんのにランチ営業をしたり、カフェとして稼働したり、最近はジャズバーとして営業できたりと様々な変遷を文字取り辿らされてきたわけなんですが、
まぁこのウイルス騒動が終わるまではプレオープン、終わればグランドオープンだ!と気張ってはおりましたものの、もうこれはいよいよいつまで続くのか、本当に安全な時期を見計らったらグランドオープンする頃には1年くらい経ってしまっていそうだなあなどと感じているのもまた本心でございます。それじゃあ1周年ですよねえ。

ということで、私今月7/16に誕生日を迎えますゆえに、だからと言って何かパーティーをしようだとか、イベントをしますというわけでもなく、ただ僕が今月の7/16に誕生日を迎えます、と言うそのことだけ、それだけではございますが皆様のご来店のきっかけになれば、あるいはご一緒に一杯、果てはぶっ壊れるまで、一緒に飲酒させていただけましたらと思いこの投稿をしております。

こちらからも状況を見て皆様のところへご挨拶に伺いにいくかと思われますが、営業している限りはお店に立っておりますので、いつでもお待ちしております。週に1日、お昼だけは僕がいない場合もあります。
7月いっぱいは(今までもそうですが)生死を彷徨わんとする覚悟でもってお店におりますので、ふらりと様子でも見にきて頂けましたらばそれ以上のことはありません。場合によっては思い出せない、覚えていない、が正しいかもしれません。

それでは皆様のご健康とますますのご繁栄を願わせて頂きつつ、
改めまして、ご来店をお待ちしております。

Bar SLIGHT
〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町4-4-15 平和本社ビル3F
【営業時間】
月〜木 11:00〜24:00
金 11:00〜翌5:00
日 13:00〜24:00

最後までお読み頂きありがとうございました。
どうぞ宜しくお願い致します。

お店の運営資金に200%充てさせて頂きます。 ¥500:ご来店時1Drinkサービス、 ¥1000:ご来店時1Drink+1Dessertサービス。 ¥1001~:ご来店時1Drink+???サービス。 すいませんが自己申告制です。 応援頂けましたらば幸いです。