見出し画像

お一人様時間 - Netflix

我が家の息子たちの春休みが始まって1週間。
学校がお休みでも私は通常通り仕事があるので、息子たちにお弁当を作り、三男は基本的に学童へ、次男はお友達とプレイデイトをアレンジできたらお友達のお宅へ(できなければ三男と学童へ)、長男は毎日のように部活へ行っています。
せっかくの春休みだし、どこかへ連れて行ってあげたい、という気持ちもありつつ、仕事もなかなか休めず、罪悪感を抱えながら仕事へ行く一週間でした。

そんな中、主人が1日有給を取って子供達を日帰りスキーに連れて行ってくれました。忙しい朝にお弁当を作らなくていいことだけでなく、子供の帰宅時間やお稽古の時間を気にせずに仕事をして帰れるだけでも、いつものストレスが半減!おまけに、私が最寄駅につくころに主人から、温泉に入って帰るから帰宅が夜9時半頃になると連絡があり、夕飯も作らなくていいことが判明!
自分用にスパークリングワインとピザを買い、私が大好きなトマトとアボカドのサラダだけ作り、普段見ないNetflixを見ながらのんびり夕食を楽しみました❤️

13年前に母になって以来、よく考えたら一人で夕食を食べるのは初めて。
昔は一人で食べるのは寂しいと思ってましたが、子供ができてからは、一人の時間がなんて優雅で貴重なことか!!

前回のnoteで私はテレビを見ないと書きましたが、普段はネット動画もほとんど見ません。なんですが数年前から主人がNetflixは契約していて、週末のムービーナイトで見たりしていました。

一人の夕食の間、ふと何か動画でも見ようかな、と思い選んだのは、同僚から面白いと薦められていた番組、Queer Eye 「クィア・アイ」です。
Fab5(ファブ・ファイブ)と呼ばれる5人のゲイが、悩みをもつ依頼人の男性を変身させていくという番組です。

この番組、予想以上に面白かった!!
Fab5はそれぞれ、ファッション・美容・フード・インテリア・カルチャーのプロで、ただ外面や家を変えるだけでなく、内面や生活まで改善する様が見事!そして彼らは洗練されたセンスがあり、個性があり、とってもキュート❤️すっかりファンになってしまいました。

今週は金曜の夜のムービータイムにこの番組を選び、子供達にも見せてみたところ、早速長男は自分の部屋を片付けていました。残念ながら下の二人の受けはあまり良くなくて、1エピソードみたら「もういい」と言い、次はFull Houseを選んでみていました。私が小さい時は、NHKで吹き替えのFull Houseをみていましたが、改めてオリジナルの英語でみると、彼らの生の声が聞けてとっても新鮮でした!こんまりさんの番組も面白いし、Netflixにはまりそうです…。


最後まで読んでいただきありがとうございます!よかったらお気持ちでサポートしてください。 (100円からお好きな額で設定していただいたけます♪) 書籍購入や他のクリエイターの記事購入に使わせていただき、創作活動の循環の源となります。というか、単純にうれしいです💓