見出し画像

世界を旅しよう | アラサーな私、ワーホリ後に大冒険の決意

ついにこの日が来た。

2年前、ロンドンにやってきて

その時は想像もしていなかった。

ワーホリ後の、夢の先に続くもの

私の人生の旅の第2章がはじまる・・・


2021年の夏、2年間のイギリスワーホリを申し込んだ。

海外に憧れ、世界で新たなチャレンジをすることを心に決め

片道切符を握りしめてやってきた大都会ロンドン!

田舎生まれの私にとっては見るもの全てが眩しくて

日々がワクワクとドキドキに溢れていた。


茶道を習っていたのもあり、

海外に出ても日本に関わること

一番は抹茶に関係することで働きたいと決めていた。


そして素敵なご縁をいただき大好きな抹茶の会社に就職。

休日は趣味のカフェ巡り(もちろん抹茶ハントも)

一日一日が濃厚で、発見や驚きがあり充実していた。

もちろん毎日が楽しいわけじゃなくって

大変なことや苦しい時、一人で涙する夜もあったけど

あっという間に時間が過ぎていった。


そして、ワーホリの期限が近づいてきた2023年の夏、

会社からありがたいことにビザのオファーをもらった。

2年前までは夢のような話だった

 ロンドンで抹茶の仕事をして、ビザオファーをもらう事

夢が叶いそうになった時、ふと立ち止まってしまった。

渡英前からの目標だった提案を目の前に私は迷っていたのだ。


会社に相談し、ギリギリまで悩んだ

そして結局は夢だったはずのオファーを断った。


大好きだった会社をやめて、イギリスを去ることを決意した瞬間だった。



実はこの時、私には別のオファーがあった。

それはパートナーからだった。

『 一緒に世界を旅してみないか 』


会社からオファーを受けた頃、

私は頭から火が出るんじゃないかほど悩んでいた。


本当にロンドンが私の住みたい街なのか

本当に今の仕事が私のやりたいことなのか

私の今の夢は何なのか・・・


そして、悩みぬいて出た答えは

2年前の私の夢を、今の私はもう追いかけていない


もっと新しい世界を見てみたい

もっと新しい挑戦をしてみたい

自分の人生にもっとワクワクしていたい


そしてそんな時にパートナーからのオファー

私は世界を旅することを決めた。


28歳アラサーとして、人生考えることは色々あるけれど

人生一度きりだからこそ

ウンと大冒険してみようと思う!!


ということで、

ワクワクな人生を求めてしばらく世界を旅します!

これまでは主に抹茶に関する内容ばかりだったけど

せっかくなので海外生活やノマドな暮らしなど

( もはや放浪記に近い? )

日常の出来事もここで記していければなと思っています:)


 Yohaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?