見出し画像

毎日配信で心がけていること

SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse

当台本SLEナースゆったりラジオ💁‍♀️
https://stand.fm/episodes/606fc00f134b9bf73e0e1f32

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
こんにちは、おはようございます
SLEナースのゆったりラジオへようこそ

このラジオでは
私SLEナースが勉強した事
資格を得ているもの情報発信
時に瞑想、ヒプノセラピーなどを
お送りするチャンネルになっております。

保有している資格は
看護師、保健師、ヨガインストラクター
美容の様々です。

現在の活動はフリーランスナースをしつつ
資格取得や、介護美容の学校に通い
自身のSLEについてや
美容、健康、生きるをテーマにYOUTUBE
その他SNSの発信をしております。

そして、YOUTUBEは昨年の6月より開始し
ありがたいことに、
現在登録者数が1190名を越えました
ご登録頂く方、視聴下さる方
本当にありがとうございます。

今年は、SNSライブにも
力を入れようと思っていますので
インスタライブ、YOUTUBEライブ
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
時間は現在13時にインスタグラムにて
毎日配信を行なっております。
近々、夜にもインスタ、YOUTUBEライブが
できればと思っています。
よろしくお願い致します。


本日のテーマは『毎日配信の救世主🌸』
という内容でお話していきます。

毎日配信を心がけている中で
誰しもが1度は
ぶつかった事があるであろう事……

そう、、、、、

ネタ切れ‼︎😂

もぅね
ぴえんとなりますよね😂😂😂笑

そんなもの、知識不足だ‼︎と
大手の方々は仰るんですけども
(大手の使い方よ笑)

いやぁ。。。
そりゃそうなんですけども……

結構そう言うの
一般発信者としては
高確率でありんすなんですよ……
とか思いながら
本日配信としています🙏✨笑


ちなみに私は
あらゆるSNSを駆使しておりまして笑


stand.fmを始め
Instagram、Twitter、YOUTUBE
Tik Tok、noteなど
やりたい、私でもできそう!!
と思ったら
無料ならとりあえずやろう
精神で続けています。

毎日配信を心がけているため
なるべくネタ切れ状況を作らず
打破するために
私がとっている方法があるので
幾つかご紹介しようと思います🐢✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

以下解決法✨

✔︎日々の感情、出来事をメモる

これはよくしています☺️
看護師さんって
結構マルチタスクが得意だと思うんですね😂

(マルチタスクは良くないと言われがち笑)

急性期時代だと
あれもしなきゃこれもしなきゃで

今やってる事以外に先の事を考えて
行動している事が多かったので

何か作業をしている時に

ふわっと思いつく事があって
それ逃すな‼︎な思いで
その思考をなるべくメモる様にしています。

(メモの魔力の前田裕二さんみたいに
綺麗なメモはとれないのですが😭)

なるべくメモ書きは細かく
しばらく経ってから見ても分かるように
エピーソドを繋げて書く様にしています。
(写真参照。殴り書きにも程がある
これ読解出来たら、私の脳内あげます。
いらんか笑)


画像1



 
✔︎過去の記事を練り直す

いわゆるリポストですね☺️
これ結構やります笑
(気づいている人いるかな🐢笑
探してみてね😂笑 )

あらゆるSNSでこれをかなり
駆使してやっております🐥✨✨

過去の自分に感謝感謝です笑

文章力とやらは恐らく
昔より力が付いて来ているお思うので

少しアレンジを加えて投稿し直します

安全安心、自分よありがとうの方法です✨


✔︎あらゆるSNSを駆使して
        勝手に悩み相談を受ける 

これもかなり有効‼︎

直接質問を貰えれば
その質問に向き合えるのですが

毎日ひっきりなしに
質問が来れば良いのですが
そんな訳にはいきませんよね😂

そんな時は、SNSを旅します🐢✨

すると、悩んでいる1人や2人発見して
『あ、私これなら答えられるぞ』
と言う疑問をStockして行きます。


✓文章は練らないと
 読んで貰えない、聴いて貰えない事を知る

『この人何が言いたいの?』
と感じる文章には
正直興味がありません
(素人がすみません🙏)

根拠のない文書や
感想文はあまり見ません…

あらゆるブローガーさんや
執筆をされる方って

文脈や構成をめちゃくちゃ練って
記事や台本を書かれています。

それは
日々の訓練や勉強で培った他ありません。

人に想いを伝えるには
やはり努力、継続、信念が必要です。

文でもそれが伝わってしまうと思います。

そのどれかが欠けては
読者や視聴者は遠のきます。
(素人が偉そうにすみません)

そう言った、文の構成は
かなり大切だと思うので
一言添えてみました🐥✨
(どこが一言なの?笑)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私はこんな感じで
日々ネタ切れが起こらない様に
かなり必死に生きています😂✨笑

今後もあらゆるSNSを
有意義な配信になる様努めますので
今後ともどうぞどうぞ
宜しくお願い致します🙏✨✨✨

本日は以上です🐢✨✨

SLEナースのっきぃでした🐢❤️❤️

失礼致します。


SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse

当台本SLEナースゆったりラジオ💁‍♀️
https://stand.fm/episodes/606fc00f134b9bf73e0e1f32


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?