見出し画像

2021年 私の運動習慣を作ってくれた”一生モノ”の買い物【運動・健康】

この記事は、運動・健康をテーマにしています。さて、私が買ってよかったな~と思うものは・・・2021年4月21日に購入したステッパーです!!

…ステッパーって、なんやねん!!!

という声が聞こえてきそうなので解説すると

XISER(エクサー)というメーカーが作成したもので一言でいえば「家の中で気軽に運動できるアイテム」です!!

よく家電メーカーでも足踏みするようなお手軽運動器具がありますが、イメージ的にはあんな感じです。

https://www.amazon.co.jp/Xiser-Commercial-Mini-Stairmaster-Black/dp/B004WSAEC0/ref=as_li_ss_tl?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC+%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC&qid=1591081075&sr=8-5&linkCode=sl1&tag=hanpenyade076-22&linkId=9888fb1e4a16e5754e8018f4b50cc998&language=ja_JP

では、何が違うのか?

それは、ずばり「耐久性」です!

油圧式で、オリンピックの選手向けレベルで製造されているため

10時間ほど踏んでもヘッチャラな強度なんです!!

「いやいやw 俺はアスリート目指してるんじゃないからええわww」

とか聞こえてきそうですが、量販店のものとかだと10分でもキツい・耐えれないような機械がずらーーーっと並んでいるので、ケチって1万円とか5000円とかで1か月しか持たないんだったら、最初っから良いものかったほうがよくないですか?

そして強度が調整できる!

500円玉などでねじを回すと踏む力を調節できます。

スタンディングデスクで何か作業するときだったら、軽めにしてサクサクやるもよし!

強度を強くしたいなら、HIITにも使えるんです!

ガチガチに固くしてあげて、足をしっかり上げることを意識して

20秒全力で踏む→10秒休憩→20秒全力で踏む→10秒休憩→20秒全力で踏む→10秒休憩→20秒全力で踏む→10秒休憩→20秒全力で踏む→10秒休憩→20秒全力で踏む→10秒休憩→20秒全力で踏む→10秒休憩→20秒全力で踏む→終了

…さて、何回20秒全力で踏めばいいでしょう?

気になった方はHIITで検索!高強度インターバルトレーニングは、それ自体でダイエット効果が出るような甘いものではありませんが、日常の代謝を促進するエクササイズですので、やっておくべきです!

でも、お高いんでしょう?

気になる値段は、63000円!!!!!!

「いや、オトク感出んのか~~い!!!」

しかし、先ほども執筆しましたが、ケチって1万円とか5000円とかで1か月しか持たないんだったら、最初っから良いです!!

貴方の健康が、数万円で買えて、ダラダラする生活から、健康的な一歩一歩を踏み出していける”一生モノの買い物”「ステッパー」。一家に一台どうでしょうか?

歩くことは、長期的に見れば医療費の削減にもつながりますから、運動と健康の両方を確立できるアイテムです。だから私は今日もステッパーに乗っています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?