見出し画像

ホロウナイト #13

どうも、しゅのです。
ホロウナイト#13です。

ということでいざ獣の巣!

怖いのでオトモ連れてきた

入るとすぐにベンチが。あら良心的。座らせていただく…わ?座っても回復しない体力、ベンチに巻きつくクモの巣、あ、これ罠だ。周りのムシがどんどんこちらへ集まってきます。そして画面が暗転。

心配しているオトモたち

ギエエエエエ私がもっとも嫌いなタイプの拘束!!やめてくれ!!フィールドもクモの巣だらけ。最悪です。助けてくれ。

ここで地名が出てきました。ここからが本番ってことね。。巣の内部は見通しが悪く、狭い道に敵もたくさん。加えて地図がないため、迷わないように進まないといけません。さすがに地図のご主人はここには来なかったのね。

拘束されていたのは最下層。どんどん上にあがると、最初の場所に戻ってきました。ベンチは使用不可になっています。ここの部屋の上に本物のベンチがありました。

巣の最上部に、石の上に横たわる者がいました。恐らくこれが獣者ヘラー。

夢見の釘を打って心の中へ。

ここでも夢見の釘を打つと
「ひなのために 子のために
 妥当な取引はなされた
 すべてをささげ 彼女のために」
とのこと。誰と、どんな取引をしたというのでしょうか。

さらに釘を打ち、封印をときます。

黒卵の神殿
ヘラーの部分が消えた

これで、2体目の守護者の封印が解けました。これでこの、クモの巣だらけの忌々しい暗闇の巣エリアとおさらばです!!



と、思っていましたがすっかり忘れていたことがありました。

↑コイツ

仕方がないので助けに行ってあげます。あそこで死ぬのはさすがに嫌だろ。

まーだ捕まってら

ちゃんとまだ捕まってました。釘を振ったら落ちてきた。

「おい!間抜け!」

「もう少しで吾輩に当たるところだったではないか!」
助けたとたんにこれです。清々しいクズ。あっぱれ。まあ、助かってよかったね。

温泉のあるところまで戻る途中で隠し通路を見つけたので、進んでいるとまた謎のチビちゃんの姿が見えました。絶妙に追いつけないような場所にいたり、少し先を走っていたり。誘われるようにどんどん奥に。

というかこの辺り、やたらと亡骸が転がっています。彼らに夢見の釘を打つと「会いたかった」「私の顔」「戻れ」などなど… ちょっと察しました。

さらに進むと背後で檻が!引き返せなくなってしまった。

!!

なんじゃこいつ!!!怖すぎワロタ!!!こちらの姿を模倣して獲物を誘い込むのか。まんまとやられた。今までの亡骸、そしてここの背景のムシたちは今までの犠牲者なのね。
こういう背景ってFF15でも見たぞ…

醜悪すぎる見た目、トリッキーな動きの敵でしたがなんとフィールドに安置があったので難なく撃破。真ん中の足場の端にいたら攻撃ほぼ当たりませんでした。
倒した先には「蒼白の鉱石」が。釘を鍛え直してもらうときに必要な貴重な鉱石です。ここまで来た甲斐がありました。

#14につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?