見出し画像

ホロウナイト #16

どうも、しゅのです。
ホロウナイト#16です。

(実は#15の王国のはずれ探索中にホーネットと戦闘し、そのあと王の刻印というものを手に入れたんですが、手違いでスクショ消しちゃった!!なーんてこったい!!ということで王の刻印は所持しています)

古代の穴の一番下に、紋章が刻まれている扉がありましたが、そこに来てみると「王の刻印」を持っていたからか、開きました。

ここ見つけるまでめちゃくちゃ彷徨いました。夢見の守護者ルリエンのとこはあえて行ってないのです。行ったらストーリーがガッと進みそうだから後回しにしてます。できるだけ全部探索したいの。

ついたところは「アビス」
暗い!不気味!王国の下にこんな場所があったなんて。王の刻印がないと入れないということは、王様しか立ち入れなかったのかな。にしてはなんてひどい場所なんだ。

意外にも泳げる黒い水

ここに出てくる敵、チビちゃんが倒された時に現れるカゲとそっくりです。意味深です。

しかも名前が同胞…

進んでいくと大きなムシとそれが掲げる器?があった。何も考えずに飛び込んでしまい、「絶対罠じゃん!!」と叫びました。

/危機感の欠如\
罠じゃなかった

器から真っ黒の液体が溢れてそれに飲み込まれ、なんと新技取得。影を纏ってダッシュに無敵時間が付与されたらしい。なんか、これを使えば今まで色んなところで道を塞いできた黒いモヤの柱、突破できるんじゃない?

帰り際に見つけた場所
絶対何かありそうだったけど何もなし

えええホーネットがいる!なーーに便乗して入ってきてんの!?危ないから帰りなさい!

「虚無と向き合い、無傷で生還するなんて…」

ホーネットから、自らが誕生した場所と向き合い、その影をまとうようになったようね、と言われました。チビちゃんここで生まれたん?!こんな地獄みたいな場所が故郷??

「厳しい道があなたを待っているけれど、そこでひとつの選択が生み出されるわ。すなわちこの世界の現状を維持するか、それとも汚染の源と向き合うか。」

汚染されたムシたちが彷徨く世界のままか、もしくは汚染を断つことができる…?

「あなたには困難なほうの道を選んでもらいたい。どのような結果となるか、すべてはあなたの選択次第よ。」

エンディング分岐するんか?(メタ)

アビスをあとにして王家の水路まで戻ってきました。ジオ集めがてらフラフラしているとまだ行ったことのない場所がありました。隠し通路でもなかったのに、地図には載ってなかったはず… 見つけられてラッキー

奥にあったのは鎖でぐるぐる巻きにされたサナギ…?棺?単純な鍵を使ってみると、中身が出てきました。ついでにアイテムも。

「偉大なる力の持ち主たちと共鳴する装置。
ハロウネストの神々を求め
その力と同期し、さらなる高みへと昇りましょう。」

私は何を拾ったんだ?出てきた中身からは夢見の釘を当ててと言わんばかりの光が出ていたので打ってみます。

!?


「冒とく! なんたる冒とく!」
「この神の家に足を踏み入れる資格が、そなたにあると思うか!恐れおののき、去るがいい!」

姿の見えない誰かから怒られて、目覚めたところは「神の家」
どこですかここは??

しばらく当たりを見て回ったんですがどうやらここは今まで戦ったボスと再戦できる部屋みたいです。立ち回りの練習とかできるね。とりあえずおいとまします。


影の衣を手に入れたので今まで行けなかった黒いモヤの場所に行ってみます。

女王の庭のエリア上部、影ダッシュを使って進みます。進んだ先に少し開けた場所が。

現れたのは「造反者の長」
胞子の森で戦ったカマキリの王たちよりかなり大きいです。そして汚染されている…(目がオレンジだね)

これ、仲良しのフォロワーさんから教えていただいた情報なんだけど、カマキリの王はもともと4人いたそうで(カマキリ族の村で、破壊された玉座が確認できるらしいです)そのうちの1人が造反して女王の庭に来たらしいです。ここのエリアにいる他のカマキリたちは造反した王に付いてきた造反組。だから胞子の森のカマキリたちとは全く別物とのこと。

いつか見つけた「造反者の子」のお墓はこの長の子ってことだよね?カマキリ族に一体何があったんだ…

撃破

長、倒すのとても大変でした。。何が大変って負けて、ベンチからここに通うのが大変。ベンチ隣の部屋とかに置いててください。
あと長の一撃が2ダメージなのが地味にきつかったです。素早いから回復もできないしね。

倒した先には建物が。そして入口には誰かが力尽きていました。

独特なヘアスタイル

中にはとても大きなムシ…ムシなんですかこの方は?

「白いレディ」という彼女は「あなたのことを待っていました」と歓迎してくれました。レディはとても物腰が穏やかで素敵。たおやかという言葉が似合います。

「わたしはあなたのような者に渡すため、ずっとこれを持っていました。これは半分ですが、ひとつになれば、大いなる力が授けられるでしょう。そしてあなたの歩む道には、大いなる力が必要です。」

白い破片というものを渡されました。どうやらチャームのようです。ただ、半分しかないので装備することはできません。

みんな、チビちゃんの運命について話してくれるけど詳細は語ってくれないよね。誰かもっと詳しく教えてくれ!

レディはホーネットのことも知っていました。心強い仲間になるかもしれない、とのこと。未だに敵か味方か不確定なところがあったキャラだから、この情報はちょっと嬉しかった。
物語が進んだらレディに報告にくると、色々教えてもらえるのかもしれないね。


#17につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?