見出し画像

超獣GIGA 第13話怪人イメージ+作者の独り言



【ワスプトキシム / S-2型】
“Spider” + “Scorpion”の「S-2型」。
ウイルスっぽい名前にしたいと思っていたのと、主人公の最初の派生フォームである蜘蛛をモチーフに入れたい、ということでサソリと合わせました。

本当はサソリの幹部にしてもらいたかったアクションをこの方にやっていただきました。
回転しながらデカい武器を振り回す、などなど。

別のキャラクターの物を借りて変身した個体なので、そのキャラクターと同じく赤いバイザーがついています。

通常、蜂の怪人は他の性質に適合する(adapt)のですが、一応女王蜂ということで、「適合させる側」というのと、このキャラクターの背景も兼ねて変身時の音声が“adopted”になっております。

どのシリーズの、どの怪人やヒーローも「自分の子供」みたいな気持ちで描き書きしているのですが、今作ではこのキャラクターの出世が一番嬉しかった。シーンがパッと降りてきたときにちょっと泣くぐらい。

変身音声はあんまり多く入れないようにしていたのですが、13話#4については多めに入れました。「自分が作りたいのはそういう世界観だな」と思いまして…。

次がいよいよ最終回。
嬉しいような、寂しいような。


第1話〜最新話はこちらから

見つけてくださった皆様、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?