見出し画像

いつかのスペイン旅行 1日目

父と行ったいつかのスペイン旅行 1日目

・父、イヤホンを忘れる
・父、Wi-Fiカウンターを間違える

羽田発で関空に行き、乗り換えてフランクフルトに行く予定なのに、
受け取りカウンターが成田になっていたという事実を直前になって知る。
仕方なく国際線ターミナルまでタクシー3000円。
(確か受け取りを羽田に変えてもらったのかな)

父親だけ受け取りカウンターまで行って私はタクシーで待機
数分を争う感じだった。
すごい列が並んでいたところをすみません!!と叫んだらしい、鬼気迫るとはこのこと。周りの人は怒っていなかっただろうか。
20分前ギリギリで手荷物検査へ

・私、手荷物で引っかかる
登山の際の死水がザックの奥底に入ってた。一年前のだ。空のペットボトルもでてきて少し恥ずかしい。旅行の雲行きが怪しい。

関空への機内では、機内雑誌を読む。ログハウスであったかいコーヒー飲みたいな。
たくさん感じて、たくさん持ちかえろう。

・父、サプライズでビジネスクラス変更を期待するも叶わず
誕生日近いしとかなんとか言ってた。
・関空からフランクフルトまでは特に問題なし
12時間のフライトで旅行の計画したり卒論原稿はあまり進められなかったけど有意義な時間だったと思う。父親と縦並びなのがなんか良かった。
Hidden figures をみた。NASAの実話が絡められてるのかな?だとしたらかっこいい。

・ヨーロッパの建物内は暗い
・フランクフルトからの乗り換えは1時間20分。

全然時間が無かった。とにかく空港が広くて搭乗口が遠い。
・私、荷物検査でニベア缶没収
183グラムがいけなかったようだ。
ドイツは何となく厳粛で固そうに見える。ちょっと怖い。
・飛行機がちょっと遅延
・搭乗ゲート入口で荷物没収

ルフトハンザ航空でバルセロナに向かおうとするも容量オーバー?かなんかで荷物が没収される。

・バルセロナ到着後、
 荷物が受け取りレーンにでて来ず…

カウンターでまたされ、父親がイライラ、余裕が無くなってくる。
・わたしも若干イライラする
父親は歩くのが早い。イライラする

結論、荷物は飛行機に乗っておらず!
次の便で送られてくることに。時刻が深夜になってしまうとのことで、翌日ホテル郵送。荷物がないので、化粧品も洋服もないが、仕方がない。

空港からバス移動をして、カタルーニャ広場からホテルへ向かう。初ヨーロッパ!もう少し緊張するかと思ったけどそんなことなかった。
街並みが綺麗でクリスマスのイルミネーションがある。ちょっとした落書きすらおしゃれに見えるし、みんなはベンチや外でおしゃべりしていて楽しそう。

ラランブラ通り沿いのArc La Rambla(アルク・ラランブラ)というホテルについた。明日9時から13時の間に荷物が届くことを説明。スーパーに寄ってからホテルの人に教えてもらったすぐ近くのタパスへ。Grill Roomとかいうところ。書いてあるメニューの内容が全然わからない。店員がイケメン。内装が可愛い。おすすめを聞いてビールと白ワイン、タコとcod frits?白身魚を揚げたものを注文。店内にお客さんが少なかったけど、美味しかった。二人で27€だったかな。向かいのla fondaという地中海料理屋がやたらと混んでいて、ちょっと気になるなー。

帰ってから記憶がない、多分速攻で寝た
今さっきお風呂に入ってこれを記録している。
そんな感じでドタバタ一日目が終了
今日は機内以外あんまり余裕なかったなー
せっかく中心部だからスイーツとかも食べたいなー
地下鉄とか市バスとか使って雰囲気を感じたいなー

2日目に続く。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?