見出し画像

【3分で読める】綺麗なお花と懐かさいっぱいの「能古島」旅行記

今回ご紹介するのは、福岡県にある「能古島(のこのしま)」です。

知らない方も多いかもしれませんね。
能古島には年間を通して様々なお花が咲き誇る「のこのしまアイランドパーク」があり、ここが結構楽しいです!

お子さんときたら間違いなくお子さん大興奮な場所だと思います。

お花鑑賞やバーベーキュー、動物との触れ合いも楽しめます。
私はもう大人なので、ささっと見てしまいましたが、隅々まで楽しめば半日くらいはいられるかなと思います。

「姪浜渡船場」という場所からフェリーで10分ととっても近いです!
姪浜渡船場は博多駅から直で行くバスで約40分くらいで行けます。

【能古島の魅力】

・色々な花が咲いていて写真を撮るのが楽しい
・思ひ出通りでノスタルジックな気分になれる
・お外で思い切り遊ぶということができる
・大人も子供も楽しめる

【能古島で撮れる写真たち】

船着き場からはバスでのこのしまアイランドパークへ向かいます。
バスを降りるとででーんと現れるのがこちらの看板です

秋桜と海
超絶天気が良くて最高でした。

青空と秋桜
多分一人で行ってたらこの秋桜の花畑だけでも45分くらい写真撮影しちゃうかもしれない

のこのしまアイランドパーク内のお食事処にて
月曜日に行ったのでけっこうガラガラでした。

りりしいヤギさん
なんだかはかなさを感じる気もする

ちょっぴり物悲しいブランコ。
バスに間に合わなそうで、この辺はダッシュで駆け抜けてしまった。。
ハイジごっこしたかったです

車にお花がいっぱいのっているのって、自然と人工物が良い違和感が出てて好きでした。

このちょっとチープな感じが良い
屋台ちっくなところではサイダーを買いがち
(ゴミが映っちゃっています。カメラはお掃除に出しました)


【総論】

子供に戻ったような気持ちになって楽しかったです。
福岡は「ご飯だけで観光するところがない」と言われがちですが、この海側とかは結構楽しめるスポットがあると個人的には思っています。

海の中道海浜公園とかね。

今回は秋にお邪魔したので秋桜がキレイでしたが
春にはポピー・桜・アジサイ・マリーゴールド
夏にはひまわり・ダイア
冬にはツバキ・梅

などが楽しめるそうです。

月曜に行ってて結構空いていたから、めちゃくちゃ写真撮り放題で楽しかったです笑

【私的評価】

満足度  :★★★☆☆
⇒想像以上に楽しめました。下調べあまりしてなかったので、「え?うさぎいるんだけど!」とか「なんかおしゃれなカフェあるんだけど!」と大興奮でした

ご飯   :★★☆☆☆
⇒なつかしい~ものがたくさん売ってました。

リラックス:★★★★☆
⇒JUDY AND MARYの散歩道って感じで楽しかったです。多分雨の日に行ったら最悪だと思うので、晴れた日に行くべきです

写真映え :★★★★☆
⇒ちょっとレトロな写真が撮れて楽しかったです。そしてなによりお花はいくらでもとれちゃいますよね~

再訪可能性:★★★☆☆
⇒また行こって言われたとしたら、季節が違うのであれば全然◎です。あと適度に暖かい時期がいいな



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい


◆私のSNS◆

🐥twitter 

👠instagram  



「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。