見出し画像

【3分で読める】市内から見える立山連峰が美しい…「富山」旅行記

今回ご紹介するのは、最近バスケの八村塁選手で話題の「富山」

実は私の母親の出身地が富山でして、小さい頃は何度か富山に行っていました。
それこそ幼い時の私の記憶は「田んぼだらけな場所…」というイメージしかなく、海鮮の美味しさとかもいまいち分からなくて、親戚と遊ぶのだけが楽しかったイメージがあります。笑

大人になって自分の足で行ってみて思ったことは、確かに田んぼはたくさんあるけれどそれ以上に市内からみえる立山連峰がすごく綺麗で、
確かにそんな賑わっている場所もあんまりないかもしれませんが、ご飯が美味しくて静かな場所でした。


【富山の魅力】

・環水公園付近はとても整備されていて綺麗
・晴れた日の市内から見える山々がめちゃくちゃ綺麗
・日本酒が美味しい
・お魚も美味しい(でも激込み!)

富山で撮れる写真たち】

画像4

ほらっ!見てください~
この日は晴天!とまではいきませんでしたが山が良く見えます。
カメラ越しだとちょっと遠く感じますが、肉眼でみるとめちゃくちゃ綺麗です!

画像1

環水公園の様子。
スタバがめちゃくちゃ人気で外まで並んでいました。ここのスタバから見える夜のイルミネーションがきれいらしいです。


画像2

じゃじゃーーーん!!
いちごのフラペチーノをいただきました。

画像4

「富山県美術館」のシロクマさんです。
この子の兄弟みたいなクマさんが大手町駅あたりにいるんですよ!

画像5

富山県美術館の屋上にある公園。
私があと20歳若ければめちゃくちゃ楽しめたでしょう…!笑

画像6

どこかの回転ずしでいただきました…。
回転ずしのクオリティが高い!そしてめちゃくちゃ並びました…何軒か電話しましたけどどこも並んでいたので訪問時は注意です!

画像7

「天門橋」
この2塔の間には糸電話が通っていて、お話できるようになっているんですよ!
やってみましたけど肉声で話した方が聞こえました!!笑


【総論】

富山県民のみなさんごめんなさい、全然魅力を伝えられていないですよね…。笑
本当は「富山市ガラス美術館へ行く」とか「ブラックラーメンを食べる」とか、なんなら「アルペンルートに行く」とかね!
色んなスポットにお邪魔したかったんですが、1泊2日で富山から松本市・諏訪湖経由の東京まで縦断という旅程だったので巡れなかったです…。

富山は本当穏やかな場所だと思います。
大人旅におすすめです!
昔黒部ダムに行ったことがあるんですが、めちゃめちゃでっかいし、迫力もあるし、結構散策も楽しかった思い出があります。

今まで行ったダムで一番興奮しましたね、やはり。

美味しい海鮮食べて、美味しい日本酒飲んで…というのが好きな人にはおすすめです。


岐阜の飛騨高山とか、金沢とも近いので合わせて訪れてみてはいかがでしょうか?


【私的評価】

満足度  :★★★☆☆
⇒うん、普通です!環水公園あたりは散歩をしていて気持ちよかったです。富山県美術館も結構面白かったですよ!

ご飯   :★★★☆☆
⇒やっぱりお魚が美味しい…のと、私の母曰く、「山崎」という懐石料理屋さんも美味しいらしいです!

リラックス:★★☆☆☆
⇒穏やかではありますが、リラックスではないかな…さえぎるものが無いから結構寒いです!!

写真映え :★★☆☆☆
⇒うーーん。街全体的に色味があんまりない…かなと私のタイプ的にはあんまり…ただ立山連峰はマジできれい!

再訪可能性:★★☆☆☆
⇒またお魚と日本酒のみに来たいですが、まあ自分ひとりとかでは来ないかな~



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter 


👠instagram 


「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。