見出し画像

【3分で読める】日本国内で絶景を見たいなら「沖縄・北部」旅行記

画像1

今回ご紹介するのは、みんな大好き「沖縄・北部」
もし「沖縄に行ったことがないよ」っていう日本人の方がいらっしゃるのであれば、この夏、すぐに沖縄へ行った方がいいです!

私は沖縄が本当に大好きで、2016~2018年の間は毎年行ってました。
温かい気候、海、ビール…私の好きなものがたくさん詰まっているのが沖縄県です。

秋ごろになると台風が次から次へと近づいてくるので、なるべく早めの6月~7月に行った方がいいと思います。

【沖縄の魅力】

・海がまーーーじでキレイ
・オリオンビールと合わせていただくお食事の数々が美味しすぎる
・一年中割と温暖な気候で、夏も暑いけど酷暑とまではいかない気温
・マリンスポーツも楽しめる
・海を眺めながらのドライブが最高

【沖縄で撮れる写真たち】

画像2

古宇利島からの写真です。写真に写っている道路を車で走っているときは本当最高の気分ですよ!古宇利島の北側には有名なハートロックがありますよね。


画像3

古宇利島の小さな市場で売られていた、ミニパイナップル。
こんな風にパイナップルが籠いっぱいに入っている姿ってそうそう見なくないですか…??かわいくておうちに欲しかった。(?)


画像4

これは全然国際通りで食べたものなんですが笑
ソーキそばさん。そばというかうどんなのではないか、という風にいつも思います。


画像5

ホテルからみたマジックアワーの空。沖縄は縦に長い島なので、西側のホテルに泊まっておけば、大体こんな夕日が見れます。
毎日毎日こんな景色を見て生きていけたら最高ですよね。どうにかして沖縄に移住してお仕事するのが私の夢です。
でも東京も好きです。


【総論】

日本語も通じるし、治安は良いし、ご飯は美味しいし、人は陽気で温かいし、やっぱり沖縄は最高ですね。

飛行機でしか行けないので、ハイシーズンは海外に行くよりも高くなっちゃうこともありますが、時期をしっかりみて行けば全然お安く行けちゃいますよ。

沖縄本島+久米島の往復航空券&ホテル代、4泊5日でなななんと4万弱で行けたこともあります!(今考えてもすごい~)私は別に海を眺めていたいタイプなので、1月とかでも全然楽しめます。

また行きたくなっちゃいました!


【私的評価】

満足度  :★★★★★
⇒沖縄の北側は車じゃないといけないけど、絶対に行ってほしい観光スポットがたくさんあります。一回じゃ回り切れないんじゃないかな。

ご飯   :★★★★☆
⇒なんとなく一品一品が多いのが沖縄のお料理やさんの特徴な気がします。ビールもどんどん飲めちゃうから、太ってしまうのも納得。

リラックス:★★★★★
⇒波の音を聞いて目覚める朝は最高です。
観光スポットがたくさんあるから、あれもこれも行きたくなるけどいいホテルに泊まってぐーたらビーチで過ごすのもアリだと思います。

写真映え :★★★★☆
⇒ほんとは星5だと思うんですが、結構な確率で曇りになるから、そこを加味しました。もちろん曇りでもキレイなんですけどね。

再訪可能性:★★★★★
⇒可能ならば毎年行きたい。というか住みたい。笑



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter  

👠instagram  




「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。