見出し画像

今日は「秋の睡眠の日」『お布団は地上の楽園、楽しく眠れていますか?』

実は先日、こんなツイートを見つけてスグ「いいね」しちゃいました!

「自宅はくつろぐ場所でありお布団は地上の楽園だぞ!」

お布団は地上の楽園

私には刺さりました!寝具を扱う私にとっては凄い良い言葉だなって!

さて、皆さんのお布団(ベッド)は楽園になっていますか?

楽園で楽しく眠れていますか?

今日、9月3日は

『秋の睡眠の日』

です。

加えて

『ベッドの日』

です。

そんな今日ほど「楽しい眠り」をスタートさせる日に相応しい日は無いと思います。

ただ、気持ちは楽しく眠りたいと思っているけど、物理的に楽しく眠れないって方も世の中にはいると思います。

物理的に、そして機能的にお布団(ベッド)が地上の楽園になっていないって方ですね。

そんな方はまず体を支える寝具(敷寝具)、敷ふとん、マットレス、ベッドマットレスを自分に合ったモノへ替えましょう。

枕を替えたいって方も多いかもしれませんが、まずは敷ふとん、マットレス、ベッドマットレスが先です。

そして次に自然素材の寝具を使いましょう。自然素材とは綿(コットン)、麻(ラミー・リネン)、絹(シルク・真綿)、羊毛(ウール)、キャメル、カシミヤ、羽毛(ダウン)等です。

パジャマやカバーも寝具なので忘れないで下さい。敷パッドやベッドパッド、掛ふとん等は側生地も中身(中わた・詰め物)までチェックしましょう。

この2点で、

お布団(ベッド)は地上の楽園に限りなく近づきます!


良かったら当店がそのお手伝いもしますよ。

どんなお手伝いが出来るかは、枕より敷寝具が先な理由、自然素材が良い理由も含めて、下記の当店Webサイトをご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?