見出し画像

JAFAの「睡眠コンサルタント」合格🙌

みなさん、こんにちはー!!

今日めちゃくちゃ暑くないですか?
洗濯干したら汗が止まらない~。笑


そういえば、先月あたりからformieで
「睡眠コンサルタント」の勉強を始めて、
昨日、合格しました!✨

覚醒と眠気のメカニズム、脳の神経伝達物質、
睡眠障害(無呼吸症候群、ナルコレプシー、レストレッグス、夢遊病)が起こるメカニズム…
フロイトの夢判断、、

結構ボリューム満点だったな、、笑

資格を持つこと自体より、
知識を実際のカウンセリングで活かしていくのが大事なのよね。

5月から実践たくさんいれていくぞー!!

人事業務でもこっそり活かしていこう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?