見出し画像

コロナ禍における膠原病科の入院生活〜38日目〜

こんにちは!
KOH@メタメタ系男子です!(sle_koh)

入院生活38日目になりました。

いよいよ40が見えてきましたね。

まだ退院の見通しが立たないので、超えるのは確実でしょう。

42日目までくると6週間となるので、1ヶ月半くらいといったところでしょうか。

何度も申してますが、当初は2週間の入院予定でした笑

まさかここまで伸びるなんてなぁ…。

それはともかくとして、この日はCT検査を行いました。

胸のあたりを撮っていたので肺のCTなのでしょう。

この病気になってから肺のCTをよく撮っています。

やはり免疫が下がっているので、肺炎などになっていないか調べるためでしょうか。

実はSLE発症当初に「間質性肺炎」を指摘されたのですが、いつの間にか言われなくなってました笑

治ったということだったのかな。

あまり記憶にありません。

発症当初はもう何も考えられないくらいに心も体も疲弊してましたし、体が落ち着いた後も心は追いつかずな日々が続いたので、その時期ってあまり記憶にないんですよね(^_^;)

とにかく、夕方の回診の時に何も言われなかったので特に悪いところは無かったのでしょう。

その時に聞くの忘れた自分も悪いですが、教えてくれてもいいのになぁ…。なんて考えてはしまいますが、明日聞いてみます。

そういえば、「尿素呼気試験」の結果ですが、どうやら別の機関で調べてもらうそうで、1週間くらいかかるとのことでした。

試験の時に見た、説明動画では機材があれば2.3分で結果が出るとあったのですが、この病院には無いということですね。

まぁ気長に待ちましょう。結果はどうあれ特に焦るようなものでもないと思いますし。

多分結果が出る頃でもまだ入院していそうな気がします(^_^;)

明日また採血があるので、そっちに期待しましょう。

そろそろ血小板増えてくれぇ…。

頑張れ俺の血小板ちゃん。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


画像1

たまに出てくる麺類が嬉しいですね。パスタに下味はついてませんが(^_^;)

ご覧頂きましてありがとうございます。サポートして頂きましたものは、難病の子供支援に蓄えたいと考えております。よろしくお願いいたします。