見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0831【Update】

こんにちは。slash_slashです。
現在、迷走台風に日本全体が翻弄されていますが、もう8月が終わり9月に入るのにまだまだ暑い日が続いています。今回はこの夏に試験的に行われた暑熱対策についての話し。

1.競馬
夏競馬と言えば6月から9月までのローカル開催。今週で終わりですね。
函館・福島・中京・札幌、新潟・小倉です。けれど、東京オリンピック時に馬術関係の協力で馬運車等を提供して事もあり、2020・2021年は3週間札幌と新潟のみ。2022・2023年は2週間札幌と新潟のみの施行。
今年は昨年と同じ開催ではあるが、新潟開催のみ初めて長い昼休みを設けるという事を実施。下記参照。

・昼休み明け直ぐの6Rがどう考えても暑い15:10からなのか
・メインレースの発走時刻はいつもと変わらない
・同じ時間をずらすなら一層のこと1Rを14:00ぐらいでメインレースを20:00頃とするナイター開催にはすればイイのでは


僕を含めて皆さんも、こんな感じの疑問があったかと思います。
上記の疑問の現状の主な答えとしては
・メインレースはテレビ中継の関係で、直ぐに時間変更を移行できない
・競馬法で最終レース発走時刻は日没までにと決まっている
まぁこんな感じです。
施行した結果としては、売り上げがアップしているので、試験的な施策としてはまずまずの結果だと思います。

その反面、課題も多くあります。
・売り上げがアップしたからといって、施行時間がまだまだ暑い時間帯なので、馬や携わっている人の暑さへの負担はあまり変わっていない
・朝から最終レースが終わるまで拘束時間が長く、負担増大
・土日騎手の新潟・札幌間の移動時間、手段が難しくなる
僕がパッと思いつくモノでもこのくらいはあります。
今回は試験的な施策なので、来年以降はまた今年とは違った感じになると思います。

僕が個人的に思う打開策と課題としては
・期間限定で、函館・札幌開催にする
→厩舎など、施設的な問題がある
・地方競馬と同じように、14:00頃より開始してナイター開催をする
→競馬法を改正、照明設備を新設、近隣住民の理解と保証、地方競馬会との協議が必要、騎手の移動制限、あとは無観客開催。

個人的には、5カ年計画を立てて、夏の数週間から一ヶ月間限定で、ナイター開催を実現してくれれば良いかなって勝手に思ってます。
そしてその期間限定で地方競馬騎手・中央競馬騎手(特に騎乗機会の少ない若手の騎手)のポイント制による交流レースを地方競馬場と中央競馬場で相互に開催して双方がWin-Winになるようなレースを創設する。
あくまで僕の個人的な妄想ですよ。

(続く)

台風10号の影響により開催が月曜日等に順延になった場合は、その日は無料としたいと思います。よろしくお願いいたします。

2024_0831の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240831)【Update】★


今日はワンパンチ足りない成績でした。ワイドの方は回収率46%とサッパリ。馬連の方は回収率99%と良い感じでした。複勝の方は回収率67%とワンパンチ足りない成績でした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?