見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0929【Update】

こんにちは。slash_slashです。
(続き)
先日の台風の時の話です。先に断っておきますが、今回登場するAさんの悪口ではありません。そのAさんは電話が苦手なのだろう、という話です。

今年の台風10号は進路が迷走していて、僕が住んでいる大阪も『いつ来るねん』って感じでした。そしていよいよ九州方面から関西方面に向かって来る進路で、そろそろって感じで台風が近づいてきました。

僕は会社には電車で通っています。なので、電車が計画運転や運休やダイヤが乱れる事が予想されます。過去の台風で関西のほとんどの電車が運休した事があったりしていたので、会社としても早めの対策を各個人に委ねた連絡メールが来ていました。内容としてはこんな感じです。
・在宅推奨
・在宅出来ない現場は有給休暇推奨
・出社しても定時退社
・出社していても会社として退社命令が出る可能性あり


まぁ僕としては明日(一番大阪に近づくと予想された日)は電車は大丈夫やろうって感じだったので、会社にはいつも通り出勤するつもりで帰宅しました。帰宅後は、お風呂に入り、お風呂から上がると丁度、夕食の準備が出来ていました。
『いただきます』って感じでお箸を手に取るタイミングで、妻の携帯の着信音が鳴りました。妻はスマホに表示されていると思われる番号を見て、取るかどうか一瞬迷った感じでしたが、直ぐスマホを手に取り電話にでました。

妻『はい。
えっ、どちら様でしょうか?
三菱電機?
はぁ?家の電話?これは家の固定電話ではなく携帯ですが。
○○(苗字)はそうですが、下の名前を正しく言ってくれないと取り次げませんが。
はぃ?△△って名前の人はこの家には居ませんが。
この家に存在しない人の名前を言ってるのにホンマに三菱電機の人なのですか?ひょっとして掛け間違いではないですか?』
って感じで、妻は段々とイラついてきているのがわかります。
そこで僕が妻の方を見た時
妻『三菱電機のAっていう人から電話やねんけど、小さい声でボソボソ言っていて何言ってるのかわからへんねん。下の名前(僕の名前)も間違ってるし、Aってホンマに三菱電機の人?』
僕『あっ、Aさんは係長やわ。電話替わるわ』

僕『お電話替わりました○○です』
上司Aさん『明日の件で、少しお話があって○○さんの携帯に掛けたのですが出なかったので、会社に提出されている緊急連絡網の奥さまの方に電話しました』
僕『すいません、お風呂に入っていました。で、何でしょうか?』
上司Aさん『明日ぐらいから台風の影響がでて電車もどうなるかわからない状況ですよね。それで、先ほど○○さんが所属している現場の人を交えて話ししたのですが、電車通勤の人は休んでもらう感じでどうかなってことで連絡しているんです。ただ休んでもらう方向なのですが、会社命令ではないので、個人的に有給休暇を取る形になってしまうので、有給休暇が少ない人も居るかもしれないので、電車組の人順番に連絡しています。○○さんどうします?』
僕『まぁこんな状況ですしね。では有給休暇で休みます』
上司Aさん『わかりました。そしたら○○さんは明日有給休暇という事で処理しておきます』
僕『よろしくお願いいたします』
ということで、僕は二つ返事で有給休暇で休む事にしました。

妻がイラッとした理由は
・携帯電話なのに家の固定電話という風な言い方をされた
・ボソボソ言っていて何を言っているのか何を言いたいのか分からなかった
・そもそも僕の名前が間違っていたので不信感が増大
・そんな状況から三菱電機を名乗る詐欺商法と思ってしまった

個人的な意見を言わせてもらうと、上司のAさんが部下の僕の名前を間違えてしまった事が、妻が電話のAさんに対する不信感をさらに増大させてしまったのだろう。流石に僕の上司を名乗っても部下である僕の名前を間違えたら、信用出来ないのが当たり前ですよね。電話やし。三菱電機を語る詐欺かもって思われても仕方が無いとは思う。
部下の僕としたら、上司ならせめて自分の部下の名前ぐらい間違えんといてほしいかな。別に難しい名前でもないしね。
会社ではなんぼでも名前の読み方は調べられます。僕も他の人の名前間違えたら失礼に当たるから、正式な名前の読み方を調べる事もあるからね。


僕の名前→洋(ひろし)
Aさんが妻に言った僕の名前→洋(よう)

ただ、電話でこういう事は、僕も含めてあるあると思うので、相手に失礼の無いように気を付けるしかないかなって思っています。

まぁ、別にフォローする訳ではないですが、上司のAさんはまだ30代半ば。僕より20歳近い年下のプロパー上司です。それに今年の4月に係長という役職に初めて就いたばかり。部下の僕から見ても仕事ぶりも年相応。決して悪い人ではないので、長い目で。

2024_0929の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240929)【Update】★


今日は全体的にワンパンチ足りない成績でした。ワイドの方は回収率67%と低配当ばかりで伸びきれず。馬連の方は回収率63%とワンパンチ足りない成績でした。複勝の方は回収率77%とまずまずの成績でした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?