見出し画像

【自己紹介】すかいそうが投稿する理由

主にお酒をメインとした記事を書いて発信しております。

すかいそうです。

私はこのnote、また運営しているサイト通じて、

「たくさん飲んでほしい!」

「これ飲んでみて!」

と言った”飲ませる”事を強要するような事を目的として配信しておりません。

あくまで楽しみ方や、お酒に興味のある方、初心者の方に向けた情報などを発信し、オシャレな大人の美学、アイテムの一つとしてご参考に、記事を通して楽しんでほしいというコンセプトから作りました。

▼運営しているサイトはこちらからどうぞ

画像1

お酒についての不安や疑問はそれぞれあると思います。

・今更聞けないお酒の知識が欲しい

・基本から覚えたい

・BARでオシャレに楽しみたいけどいまいちわからない、不安がある。

・家でカクテル作りたいけど何から揃えれば…

・お酒は苦手だけど話題として会話に参加できるネタが欲しい

など、人によって不安や疑問、また作り方や楽しみ方を知りたいなど様々あります。

ここではそんな不安解消の参考になればと思い書いております。


おすすめや好みも人それぞれ…

その中でおすすめや、こういったお酒・アイテムの楽しみ方は?という事で商品などもご紹介します。

あくまで参考にお酒に対してもオシャレな大人が一人でも増えてもらえばという願いをこめて載せております。

またお酒にかかわらず、ノンアルコールの楽しみ方や、その他関連記事なども書いておりますので、ご興味がある方は是非ご覧ください。

私は、バーテンダーとしての経験と、飲食店に携わってきた知識をもとに、沢山の方のお役立てができればと思い、上記の紹介したコンセプトのもと、サイト、ブログを始めました。

その中で、自分自身のお酒の知識を改めて再認識しながら新しい情報も共有できるよう、日々勉強しながら発信しております。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

皆様から頂いたサポートは新しい情報や楽しむを模索する費用に利用し、また発信していきます。もし良ければサポートお願いいたします!